挙式もお色直しもドレスで臨むけど
やっぱ和装も着たい!

という私の希望と、
私と彼のお母さんに
「写真だけでも撮った方がいい」
おススメされたので和装前撮りをすることになったのが5月中旬。

6月中に撮影出来るように
必死に前撮り会社を調べ
4社から資料を取り寄せ
HPをチェックしたり口コミを調べたりしました。



 



希望としては

1.白無垢と色内掛の2着着たい



2.全データが欲しい
  (ウェルカムボードやプロフィールDVDに使いたい)



3.なるべく安く・・・



 



という感じ。



 



1.2は全社そういうプランがありました。
そんな中、3に関して驚きの安さを打ち出している会社が。

これは安い!と感動し、
見積もり相談会とやらに行きました。


・大きく宣伝されている値段は一番安いもの

・資料の写真は一番いいものを使っている


式場の資料とか見積もりで散々勉強してきたはずなのに。。。
やってしまいました。。。






その会社の詳細はこうでした
矢印 



格安プランは元々白無垢or色内掛どちらか1着。
平日撮影すると2着目は無料で着れる。
資料記載の全データ購入プランは1着分の料金。



つまり・・


平日撮影でOKです。→はい無料で2着目着れます


2着着たいです。そしてデータ全部欲しいです。
→はい+\10,000


白無垢、プラン内では綿帽子も角隠しも無く、洋髪スタイル。


やっぱ綿帽子が素敵でしょ。お願いします。
→はい+\10,000


更に白無垢の白色と綿帽子の白色が違う・・・!
明らかに違う・・・!
それは合わせたいです・・・。
合せる為に白無垢のグレード上げます・・・。→はい+\10,000


色内掛、いっぱいあるけどプラン内の衣装は2着だけ。しかも柄や色が微妙。
これがいいかも・・・。→はい+\10,000
と+\20,000、+\30,000 もあるよ、っと。



いや・・・いいんだけど。
合計しても他社よりやや安いし。
でもなー・・・。


モヤモヤ。


元々のプラン内容、ちょっとひどくない??笑



丁度スタジオ撮影が行われていて
漏れ聞こえてくる笑い声とかの感じだと
いい雰囲気で撮影が行われている様で
結局そこで前撮りする事に決めました。




6月22日に撮影しました。

結果としては、そこを選んで良かったです。
とてもいい写真が撮れました。






この時、結婚ってお金がかかるんだなぁと
改めて感じました。

式場選びの際
資料掲載の料金では出来ない!
という事を散々勉強したはずなのに



料金の安さだけで飛びついた自分に凹んだ一件でした。