前回に引き続き
新朗衣装決定までの道のりを振り返ります



二回目試着は
「料金を抑えたいので、他のものが見たいです」
とハッキリ伝えました。




お金の事って
ズバっと聞きにくいし言いにくいですけど
物凄く重要。


そして最初に言っちゃえば後がとっても楽






担当さんが「これは8万です」「これは9万です」

って料金を言いながら出してくれますから。

私達も気になるものがあれば
「これはおいくらですか?」ってすんなり聞ける





逐一料金を明確にしながら
最終的に選んだ
タキシードがコレです


矢印

シルバーのタキシード
襟の部分がピンクラメなんです。


アクセントになっていい!!と気に入りました





本来この
タキシードにセットでついているベストとタイは
こちらの方です
矢印

最初はこれを挙式用にして
CDの時にベストとタイを変えようとしましたが


暗めの色に変えると挙式用タイとイメージがあまり変わらない。

逆に淡い色にすると全体がぼんやりする。

かといってカラーシャツに変えてタイも変えると
それぞれ料金発生





そこで
白のベストとタイを出してもらい
それを
挙式用にして

タキシードとお揃いのベストは
お色直しに持ってくることに






タキシード \88,000

白のベストとタイ(レンタル) \10,500

2次会貸出30% \26,400


シャツセット(買取り) \18,900






前回買取になっていた
カラーシャツとスカーフセットはキャンセルしたので



新郎セット合計 \143,800です!!




前回\220,000だったので大分抑えれました






ちなみに、写真は2枚共同じ場所で撮影してます。

タキシードは同じもの、色はシルバーです。

カメラのの捉え具合で
こんなに色って変わるんですね~~




当日、このタキシードは
意外にも男性ゲストから好評で、
とっても嬉しかったです