さて、無事にウェディングドレスとカラードレスは決定しましたが
次は新朗衣装です。

本日は今年の6月中旬に試着したものをご紹介します。



タキシードも色々種類があり、見ているだけでも楽しかったです



 



矢印この日の試着で決定したタキシード シルバーですきゃぁ~




 



矢印シャンパンゴールド

キレイな色で私は大好きですが
挿し色が無いので

全体的にちょっとぼんやりしてしまいます。

カタログでは照英さんが着てたので
とってもカッコよく決まってたんですがね。。。
笑



矢印ホワイト これもなかなか良かったです



 



シルバーかホワイトか・・・
どっちもいいなぁ・・・
と迷っていると


シルバー→13
ホワイト→15

との事。

旦那さんが
「どっちでもいいなら安い方がいい」と言い、
シルバーに決定です。

本当に、何の拘りも無い人なのです・・・
笑

 




そしてお色直しはタキシードはそのままでシャツを
白→黒に変更
ネクタイ→ピンクのスカーフへ変更です
矢印こんな感じ



 



それにしても不思議だったのが
プランナーさんは

「タキシードは5万~15万まであります。
9万ラインを選ばれる方が多いので
その値段で見積もり作りますね


と言っていたのです。



選んだのが最高クラスだなんて・・・。
9万ラインはどれだったんだ・・・。
そして5万てどれだ・・・。


帰宅後、一応決定したけど
また別のものを見せてもらおうか・・・となりました。


まぁでも私は好きなの選ばせて貰ったのに
旦那さんの衣装だけ節約対象にするのはちょっと違うよな。。。

と思ったのですが、旦那さんが
「自分は安くていいからまた見に行こう。」
と言ってくれました。



しかしタキシードレンタルにも盲点が・・・。

衣装代の13
万だけでは駄目なのです。



 



 



白シャツ、靴下、手袋等の挙式セット 購入\18,900
(自分で用意する場合は不要ですが、
直接肌に触れるのでレンタルは無く、買取。)



お色直し黒シャツ 購入\15,750
(同じ理由で。)


スカーフ(ポケットチーフとカフスもセット) 購入\10,500
(同じ理由で。)



 



また、二次会もそのままタキシードで行くので30%別料金


新郎衣装しめて
\222,600



高っ・・・
と思ったけど


そんなものなの??
とも思ったりして


結婚関連の金銭感覚が
麻痺した瞬間でした。


旦那さんは
「高いと思う!やっぱりもう1回見に行こう!!」
と、鼻息荒くしてましたが。

結婚準備において
旦那さんが珍しくやる気を出した場面でありました。笑




タキシード探しは次回も続きます