カラードレスも沢山試着しました。
何せ沢山のカラー・デザインの中から1着を選ぶんですもんね!

大変でした~~

アイネスヴィラノッツェ大阪では、カラードレスもウェディング同様
クチュールナオコで契約となります

今回は6月に試着した3着をご紹介します
大体一度で着れる枚数は
ウェディング3着+カラー3着です。
(1回約2時間程かかります)

矢印まずはエメラルドグリーン


何か中世ヨーロッパ風
マリーアントワネット・・・?笑
胸元が貝殻っぽくて可愛いLOVE
こういう淡いカラーは考えてなかったので
意外に似合う事にびっくりでした


矢印そして着た瞬間無いなと思ったパープル



デザインもあまり好みでないというのもあってか、
余りに似合わなさすぎて、
写真を撮ってもらうのも恥ずかしかったです・・・笑

これを着て、やっぱり淡い色より原色系がいいかも・・・と思ったのです


矢印お値段は張りますが一度は着てみたかったうのちゃんドレス


さすが高額ドレス!
ネームブランドで高いというのもありますが
使われている生地も高級!!
ずっしり重く、光沢も安っぽくなく、
なんか・・・すごかった・・・笑
そりゃ高いわぁ・・・

このうのちゃんドレスを着て、
カラードレスは赤にしたいという想いが強まりました。

でもこれはデザインがあまりピンとこなかったんですよね~~




実は、ずっと何年も前から、
カラードレスを着るなら赤がいいなぁと思っていました。

でも、23歳を皮切りに始まった友人の結婚ラッシュ。

赤を着る友達の多い事・・・!!

これまで3人の友人が赤をチョイスしていました。

そしてその3人の友人は私の結婚式に出席してくれます。
それぞれの結婚式にも出席していたりします。


赤着たいけど・・・
いっぱい赤見てきたし・・・

それに私が赤って意外性無いよな・・・


と思って赤以外にしようかと思っていました。

旦那さんに相談してみたら、
「人がどうより、自分が着たいと思っているものにしたらいいやん
と背中を押してくれました。


そーだよね!

デザインが違えば色が被ったって大丈夫!!

今までも「またこの色のドレス??」
なんて思ったコトないし!!!

というコトで、
カラーは赤!
と決定したのでした




ドレスに限らず、
とにかく結婚式の準備中、
花嫁さんは色々な事を考え、気を遣います。

こうした方がゲストは喜んでくれるかな・・・

こうしたら失礼になるかな・・・

ケチったと思われるかな・・・

とかとか。


もちろん底辺におもてなしの心があってこそですが、

自分のしたい様に!
自分のワガママを通す!!

ある程度はそんな部分があっていいと思うんです。
花嫁さんのしたい事、
それはまさにゲストが喜んでくれる事に直結していきます。

私も色んな情報に振り回されたりしましたが、
何でもかんでもはできません。

情報を取り入れたら、
取捨選択して
彼とふたりで最高の一日に向かっていってくださいね