10年 | ぷっぷの生きる道

ぷっぷの生きる道

双極性障害と医師に宣告されてから早15年。
薬物療法を続けながら、これからの生きる道を模索する毎日です。


離婚してからちょうど10年。

いや、もうすぐ11年。

あんなに思い焦がれた元旦那様も、

今ではハッキリとした顔さえ思い出せない。

まぁ、人間そんなものなのか。



ハッキリとした理由は良く分からないのだけど、

この10年でテレビを観ること、本を読むこと、

がダメになってしまった。



本に至っては、漫画もダメ。

全く集中が出来ない。

カフェでコーヒーを飲みながら読書するのが好きだった。

今まで楽しかったことが出来なくなってしまったのが寂しい。



テレビは、あの音が雑音にしか聴こえなくなってしまい。

映像もずっと観ていると頭痛が…

同じような理由でYouTubeも苦手。

5分くらいの短めのものならば大丈夫。

なので動画は私はTikTok派だ。



何故だか映画は平気。

映画は自分が興味のあるものしか観ないからかな?

CMも予告と映画泥棒くらいだから、雑音も少ない。



今日は仕事お休みで、これから映画を観に行きます。

「百花」大好きな菅田くん主演の映画です。楽しみ😊

次のお休みの日には「アイ・アム まきもと」、

阿部サダヲさん主演の映画を観に行く予定。



読書の秋、が困難になってしまったので、

芸術の秋、食欲の秋でカバー。

え?食欲の秋、余計じゃね?どんだけ食べるの?笑