先日、「プロカン」に無料入会しました。
ニュースサイトでも取り上げられていたので、
「ブロカン」とは?
ブログに使える最新情報がたっぷり詰まってるカンヅメのことで、略して「ブロカン」です。
企業からの最新情報や流行をみんなが知る前にいち早くメールで伝えられます。
そのメールを見て、「これはブログのネタになる」と思ったら
ブログでプレスリリースの内容を紹介するしくみです。
「ブログの編集長の気分」
ただ書くだけでなく、ネタをもらえて、
しかもそれに掲載報酬がつくというのは、とても魅力的です。
私はどちらかというと、だらだら書いてしまうほうなので、
問題意識をもって書くということは思ったよりも難しく、
逆に文章の上達にもなるような気もします。
登録する時に、私は得意な分野だけを申請しました。
そうはいっても、わからないことは書けませんものね(^^)v。
それに、来たリリースは、必ずしも全部書く必要は無いようです。
なんてったって「私はブログの編集長気分」ですから(^^w
それが”ネタ”になるのかどうか、
自分の判断で、「掲載する」か「掲載しない」かを自由に決めていいわけです。
2006年12月31日まで
「掲載すれば、絶対ポイントがもらえるキャンペーン」
記事を書いてブロカンに報告したら、
審査後に『【ブロカン♪】ポイント GET! のお知らせ』が届くので
掲載されたかどうか、すぐわかるっていうのも安心です。
ブログに書いたことを報告すると、
ブロカンから掲載費用を支払われるしくみ(イーバンクからだと無料)です。
記事の内容がよければ、1件200ptから10,000pt(1円=10pt)。
1円=10pt で、毎月末日までに5,000pt以上貯まったら、
翌月の20日に まとめてイーバンク口座へ送金されるそうです。
たくさん書ける人にとっては、とてもおもしろいサイトです。
私の場合は、
たくさん書けたほうが、たくさんおこづかいになっていいですけど、
無理をしない程度に、長く細くつきあっていきたいサイトですね。
興味のある方は、こちらを見てくださいね。
↓
