野池に行ったのですが・・・ | ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ヨシさん野池でヘラを釣る (ヨシの釣り日記)

ほぼ毎週野池でヘラ釣りです。何年やってもだめですね・・・(笑)

1月10日

 

しかし寒いです。朝9時半ですねどこから出たのが、それから孫ちゃんとオセロをやって出かけたのが11時過ぎでした。もちろん野池

 

いつもやる土手側は凍結していて出来ないので皆さん道路側でやっています。満席ですね。

 

 

 

 

 

皆さんから情報収集。予想通り誰もアタリ無し。

 

時間も時間なので昼食をっとってからの行動です。

食後ゆっくりとコーヒーを飲んでいると時間は1時です。

 

風が強くなってきている。予報は2㍍のはずだが。

とにかく風が冷たくて・・・

 

 

やる気が起きないよ。

 

 

で、

 

ウォーキング。野池に来たときは歩いています。だいたい3000歩くらい。

 

 

 

 

野池の小池は全面凍結。

 

 

 

 

こんなコースですけど結構人気がありますよ。太平山につながってます

 

 

 

 

 

 

葉っぱに埋もれていますが階段です。結構急坂

 

 

 

 

 

一応、関東ふれあいの道 と名前がついてます。(笑)。

 

 

 

 

 

山の中の野池、勿論全面凍結。大きな石を投げたが割れなかった。

 

 

 

 

 

 

夏、クワガタの取れる木

 

 

 

 

 

くくり罠がありますとの注意書き。

 

 

 

イノシシに注意して歩きます。

 

 

 

 

ここにもありました。危ないので山の中に入れません。

 

 

 

 

 

 

この木もクワガタが取れます。今年はノコギリクワガタを4匹くらいとりました。

 

 

こんなところを歩いてます。ちょうどいい距離ですね。

本当はもう少し歩きたいのですが体力が無いので・・・

 

明日も野池になってしまうかな。