ここ最近は5月になると、自分自身を大きく変化するきっかけの出来事を思い出します

というのも、5年前のことでした

当時、通っていた病院で心理検査を受けた結果『発達障害』であることがわかったのが2017年5月のことでした

自分の人生で一番の底をさまよっていた時でした

 

そこからは自分を見つめ直し、再就職に向けての準備を進め、パートタイマーとして今に至ります

給料は少しずつ上がり、また『障害年金』の支給によって前職の年収の約半分まで回復しました

 

ただ、最近思うのはいくら稼いでも自分自身が幸せに暮らせるかは『別』なのではと思います

前職を辞めたのも『金』より『命』の選択を取りましたし、どんだけ稼いでも健康でなければ普段の暮らしはできませんしどこにも出かけることはできないです

 

現在もパートタイマーとして働いていて5年目になります

いろいろ感じることはありますが、職場の同僚や支援者からの支えで何とか仕事ができます

まだまだではあるのですが、日々の業務を勤めていくこことそろそろ自分自身の経験を生かした『会』をやっていきたいです

 

今日も読んでいただきありがとうございます