実は半月前から、今の働いている職場で私自身にとって、大きな出来事がありました

2018年2月から、今の職場で『事務』の仕事をしてきました

その間に、事務と並行しながら接客や立ち仕事を並行してきました

ただ今年の4月から、事務の業務が縮小されて今月からは並行している業務が、主とする業務になりました

事前に告げられたのですが、初めて聞いたときはショックでした

今までやってきた『事務』の仕事は合わなかったのかなと、感じました

 

ちなみに、職場の業務の見直しに伴うことで、会社の整理縮小ではありません

退職する方はいないですし、勤務時間が短くなるわけではありません

 

話は戻って、会社から告げられてすぐに支援者さん全員に話をしました

支援者さんは、今の仕事を紹介していただいた『ハローワーク』、私自身の障害に対してよく知る『支援センター』

そして、地元に密着した支援を行う『就労・生活支援センター』のそれぞれです

普段は別々に話し合っていますが、今回の件で支援者さんを集めてもらって話し合いをしました

 

新たな形での業務が始まって半月が経ちましたが、今のところは不自由に感じるところは特にありません

まだ半月なので、今後どうなるかまた報告しますと伝えました

 

適した仕事ができなくなることで、新たな働きの場を探すことになるのか、今の職場で続けるか、考えていこうと思います

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます