先週の木曜日ですが、支援者さんとお話をしました

ここ最近の仕事について、話してきました

朝早くからの仕事には慣れたのですが、業務でのミスがここ最近多くて困っていると話しました

 

思うのは、100通りのことがあれば100通り覚えないといけないこと

よく言われるのが、1通りのことを覚えたら少し応用を利かせると、5通りくらいのことに使えるということ

しかし、私の場合は応用を利かせることができません

よって、初めて遭遇することがあるとたいてい失敗します

 

昔は、よく『初めてだからといって、過去の経験でできるからそれは言い訳にしかならんぞ』と言われたのですが、私にとっては初めてのことはどんな状況であっても対応できないので、できないことはできないのです

それが、努力が足りないとか何年やってるの?とか言われてしまうことに

言えることは、失敗して次に生かすことなのですが、本当にこれでいいのかと感じることもあります

 

そして、仕事をしているとたまに思うのが・・・

「こんな仕事をするために、ここへ来たわけじゃないけどな・・・」ということ

自分ができる仕事とかけ離れている業務もあって、どうなのかなと思うことがあります

 

でも、言えるのはこの仕事を続けていくこと

迷いはあるかもしれないですが、継続していくことが大事だと思うので、これからも続けていこうかな

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます