イタリアから帰ってきて、3週間が経ちました。
その間、ばたばたしてのんびりする暇が本当にありませんでした。
そうこうしていたら、ロンドンオリンピックが始まります。
サッカー・・・期待しないと思いながらも、ついつい見ちゃうんですよね。



6月25日、午前11時過ぎ
私と彼女は関西国際空港の国際線ロビーに入りました。
イタリアへの新婚旅行のスタートです。

イメージ 1

まず、ツアーの受付へ。
事前に添乗員さんと電話でお話をしたのですが、この日が初対面。
挨拶をして受付を済ませたのですが、すでに同じツアーの参加者が受付を済ませていました。
その後、現在使っている携帯電話がイタリアで使えないため、一時的に機種変更をするために
携帯ショップへ。
その後に、銀行へ行ってイタリアの通貨であるユーロに交換。

イメージ 2










飛行機の搭乗受付までのわずかな時間で、ビジネスラウンジで休憩しました。
そう、座席はビジネスクラスです。
今まで、高速バス、青春18きっぷ、フェリー、格安きっぷで旅をした私がなんとビジネスクラスですよ。

イメージ 3










出国手続きもちゃんと済ませて、いよいよイタリアへ。
イメージ 4