先週土曜日、京都・西京極へ行ってきました。
前日、職場の忘年会で遅くまで楽しんだせいか家を出たのは朝10時半。
で、西京極に着いたのは試合開始後でした。

相手は、前回対戦で2-0からひっくり返されたFC岐阜。
ただ、京都サンガF.C.は好調を維持しているので前回対戦のようなことなないと思っていました。

試合は前半に2点、後半にも1点を入れたものの、終盤に一瞬のスキをつかれ結局3-1で終了。
最終戦を勝利で飾りました。
久しぶりの観戦。久しぶりの生での勝利の場に立ち会えました。
うれしかったです。同じサンガサポーターとハイタッチしましたし。
やっぱり、私は京都の街が好きですし京都サンガF.C.も好きだなと改めて思いました。

というのも先日、大阪・長居にあるキンチョウスタジアムでセレッソ大阪とヴィッセル神戸の試合を
観戦しましたが、サッカー観戦は楽しめたものの何か足りないなぁ・・・と感じていたので
やっぱりなんだかんだといってサンガが一番だと思いました。

話は戻って、試合終了後のセレモニーで言ってた、大木監督の「来年こそは」という言葉、信じてますよ。
もちろん、ぶっちぎりのJ2優勝でのJ1復帰で。

今年は結局3試合しか観戦できませんでした。一人暮らしをしているので、なかなか行けなくて
スカパーの観戦ばかりでした。来年はどうなるんやろか・・・。