去年の10月から家の近くのスポーツジムに通っています。
きっかけは、私自身の運動不足と知り合いのカウンセラーの勧めです。
今まで、自分から何かを得るということがなかったので、ちょっと何かやってみようと思い始めました。
 
最初に自分の体の筋力を調べたら、下半身の筋力が落ちていることとおなかに脂肪がついていることがわかりました。
ということで、下半身の強化をしつつおなかの脂肪を落とすメニューを組むことにしました。
 
筋肉を鍛えるマシンを使っていますが、最初はうまく使いこなせませんでした。
最近になってようやく慣れてきたのですがある日、無理をしてしまい腰を痛めてしまう羽目に。
薬を飲んだりシップを貼ってはいるのですが、たまに痛むことも。
今後は無理をせずに鍛えるようにしないといけないですね。
 
ジムにはプールやスタジオがあるので、泳いだりエアロビクスにも挑戦しようかと思います。