先週の水曜日のことですが、朝起きると体の節々に痛みが感じました。
前日にスポーツジムに行ったので、筋肉痛になったのかと思ったのですが仕事をしていると
なぜか寒気がしてきました。
 
結局、この日は早めに仕事を切り上げて帰り、真っ先に近くの病院へ。
体温を測ると39.3℃ありました。
もしかして・・・と思い、インフルエンザの判定をしてもらったら『シロ』。ただのかぜでした。
最悪の結果はまぬがれましたが、家に帰ってからすぐに薬を飲み、朝まで寝ました。
翌朝には平熱に戻ったので、何事もなく仕事へ行くことができました。
 
かぜをひいたのは、汗をかいたときに濡れたシャツを着替えるはずが、
着替えずにそのまま体を動かしたんではないかと思うのですが。
 
外は寒いので、常に気をつけないと・・・とは思うのですが。
今日は休みだったので、スポーツジムへ行こうと思ったのですが、明日の仕事終わりに行こうと思います。