おととしの1月4日から、900日(くらい)が経ちました。

前職を辞め、本格的に無職の生活に入って2年半が過ぎて、トラウマがほぼなくなり、そして薬の服用もだいぶ減りました。
 
そして、仕事を始めてから1年4か月となったのですがそれほどやらかすことはないです。
しかし、初めてのことになると右往左往してしまうのは相変わらず。
よく、今まで似たことがあるからそれを応用すればいいなんて聞くのですが、一つ一つの経験がなくてはどうすることもできません。
それでも、同じミスはやらかさないように心がけています。
 
最近感じることは・・・
年齢を重ねた今だからこそ、障害を抱えていることがわかったからこそ言えるのは、体と心のバランスを崩すと回復に時間がかかること。
だから、体調を崩さないように無理しないように心がけること。
睡眠をしっかりと取り、三食を取る。当たり前のことなのですが。というより、以前はその当たり前ができなかった、させてもらえなかったのが何ともです。
あとは運動が必要だけど、やらないとね。わかってはいるけど・・・。
 
今週末は、天気がいまいちだから、家で何しよかな・・・(@_@)
今日も読んでいただき、ありがとうございます。