昨日ですが、昼から大阪へ行ってきました。

西長堀というところでしたが、大阪は何度も行き慣れてはいるものの初めての場所でした。

当事者さんが集まって話し合う『自助会』は何度も参加しているのですが、今回参加した会は年齢がちょっと上の『おっさんおばさん』が対象ということで、その世代ならではの困りごともあり、私自身も普段の生活で感じることをいろいろ話しました。

 

思ったことは、私自身が思う悩みごと・困りごとは私だけではないと感じましたし、気にしなければおのずと消化されるようになる気がするのかなと思いました。

 

終ってからは、近くのファミリーレストランで二次会に参加し、そのあとは別の場所へ。

 

大型連休からはなかなか行けてなかったのですが、お客さんといろいろな話ができてよかったです。

てか、私もイベントしたいな・・・

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。