水曜日のことですが、私の体験談を話す会をしました。
公にはしなかったこともあって、聞きに来られた方はそれほどいなかったのですが、その分それほど緊張することなく、話すことができました。

まずは、自分自身が前職を辞めてから今の仕事に就くまでのいきさつを話しました。
どうしても私が一方的に話すと、緊張感がなくなり眠たくなるので、気になることがあれば質問をしてもらいながら、参加者とコミュニケーションを取りました。

その後、就職活動をやってみた感想や、今の仕事について話しました。
私は上手く伝えたかと言われると、すべて伝えたとは言えないですが、参加者がいろいろメモを取っていたので、この会をやってよかったと思います。

だから、次の機会があればやってみたいですし、今回よりわかりやすく、聞きやすい会にできるようにがんばりたいです。

今回の会を設けていただいた方には、本当に感謝しています。ありがとうございます。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。