おとといですが、1か月ぶりの診察でした。
以前であれば、体調がいまいちだの気分が乗らないだのと、気になることがありすぎて主治医を困らせることがあったのですが、最近はあまりないです。

おとといの診察でも、特に主治医に聞くこともなくあっさりと診察は終わりました。
薬を飲まなくなって(といっても、漢方薬は飲んでますが(((^_^;)    )2,3か月が経ち、体調が安定し、多少寝不足ですが薬なしで眠れるようになり、生活面での不自由さはだいぶなくなりました。

薬に対しては、頼らずに自分なりの生活を送るのが良いかなと話したら、「考えが変わりましたね」と言われました。
そうなのかな(^_^;)と思いながらも、依存からは抜け出せたのかなと思う私です。

そして、支援者との相談でもここ最近は、話すことがあまりないです。
ひたすら、仕事に打ち込んでいるからなのかもしれないですが。言えるのは、今が一番いそがしいということでしょうか・・・

今日も読んでいただき、ありがとうございます