先週の水曜日ですが、2週間ぶりの診察を受けてきました。

ここ最近は、仕事を終えて直接、病院へ行きます。
いったん家に帰ると、病院へ行く時間が遅くなるので、少しでも早く済ませたいです。
 
この日は、ある決断をしました。
薬を減らす。
うつ病になって、安定剤を服用するようになり、発達障害とわかってからは、『ストラテラ』や『コンサータ』を引き続いて服用していました。
 
しかし、いつかは薬を飲むことをやめないといけません。自分の生活環境さえ良ければ、薬はいらないと思うので。
 
そこで、主治医に『コンサータ』を減らしてほしいと伝えました。今回の診察で、45mgから36mgに減らしました。
一気になしにするには、無理だったので徐々に減らしていきます。
 
ちなみに、漢方薬は引き続いて処方してもらいました。
次の診察は、2週間後。
どんどん、薬の量と種類が減らせたらなぁ(´・ω・`)
 
今日も読んでいただき、ありがとうございます。