朝、出勤しようとしたらガタガタと、音がしたのであれ?と思ったら・・・

けっこう揺れました。
幸い、家の中のものは落ちずに無事でした。

次に家族に連絡しようと、電話をしたのですが、取れず(当然のことですが)
そこで、Line電話で繋いで、無事を確認。

テレビをつけたら、大阪が震度6弱、奈良は震度5弱とのこと。
たぶん、通勤の電車は止まってるけどと思いながら、近くの駅へ行ったのですが、運転見合せ。

職場に連絡するにも、つながらない。
しばらく待ってたら、つながったので、事情を話し電車が来るのを待ちました。

しばらく待って、ようやく電車がきたので、今から行きますと職場に伝え、だいぶ遅くなって職場に着きました。

大きな地震がくると、パニックになるし、何をすればいいのか不安になります。
その時に、避難場所がどこか確認することが大事ですし、非常用の道具を用意することが必要だなと感じました。

もしかしたら、余震があるかもしれないので、気をつけないといけないです。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。