仕事をしていく中で、突発的に起こることが多々あると、完全にあわててしまいます。

電話での対応はまだいいのですが、すぐに対応すべきことがあると、完全に頭が真っ白になります。

 

今日はそんな出来事が、朝からありました。

冷静になれば何も問題はないのですが、突発的な対応が1つだけではなく、2つも出てきて、完全にあたふたしました。

 

先輩職員が対応していただいたのでよかったのですが、その後に単純なミスをしてしまい、へこんでしまいました。

 

衝動性・多動性のいわば、ADHDの特性がもろに出てしまいました。以前は、なんであわててしまうのだろうと思っていたのですが、今となっては仕方のないことだと割り切ってます。

しかし失敗したことで、特性だとしても何とかならないかなと思います(ノ_・。)

 

明日で今週、3月の仕事が終わります。

1か月半があっと言う間でした。まだまだですが、いろいろな経験を積むことで、慣れていけると信じて。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。