今の職場の業務に、徐々にはですが慣れてきたような気がします。

先輩職員さんがやっていることを、そのまま私でも一通りできるようにはなりました。ただ、完璧にはいきませんが(^_^;)

 

私にとっての緊張することとしては、お金を直に取り扱うことです。

1円でも多くても足らなくてもだめです。

前職でも、お金を取り扱うことはありましたが、今は金額の大きさが半端ないです。

ある時、1万円の束100枚を数えることがあったのですが、全然ダメでした。

先輩からは、「練習したほうが良いですね。」と言われたのですが、お札を数えるなんて機会あるかな(^◇^;)

 

なんでも、練習と経験を積むことが大事ですから、やっては失敗して成長することはわかってるのですが・・・。

あと、前職の反省を踏まえてきちんと、自分がやったことを誰かに報告したり、わからないことを聞いたりすることを続けています。

 

ただ、相手がいそがしくて「後でいいですか」と言われることがあります。そういうことになると、『今、声かけてもいいのかな?』と迷うこともあります。そうなると、精神的に負荷がかかります。

自分の『特性』とわかった今だから、仕方ないかと思うのですがやっぱりきついですね。

 

年度替わりの今は、ばたばたしているので、周りに心配かけないようにしないと。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。