今の職場での契約から1か月経ちました。

何とか、最初の1か月をやりきった感じです。

 

自分としては、久しぶりの仕事なので、がんばろうと気合いを入れて、仕事を始めました。

しかし、気合いが入り過ぎているせいか、ミスをしてしまうと落ち込んでしまいます(_ _。)

特に、困っているのは『電話応対』です。

相手が誰か聞き取れないし、どの要件か確認しないとあせってしまうし、果たしてうまくいくのか、不安です。

 

あとは、緊急の用件があったときはばたばたしてしまいます。

自分で『やらなきゃ』という気持ちが強すぎます。

 

それでも、周りのフォローをしていただけるので、何とかやってこれたと思います。

 

それでも、すぐに対応できるように『結果』を残したいと思います。

前職では、すぐに業務に慣れないと、罵声を浴びせられてしまうところだったので、少々不安なことがありました。

 

そこで、ハローワークに相談しました。

今の現状を話しましたが、「すぐにバリバリ仕事をやっていく必要はない」と言われました。

今、与えられた業務を、ミスすることなくやっていくことが大事であることを。

 

どちらにしても、一人で今後の社会生活について、決めようとは思いません。支援者のみなさんと話し合いながら、この先を考えようと思います。

 

明日、あと一日がんばります。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。