今の職場での契約から1か月経ちました。
何とか、最初の1か月をやりきった感じです。
自分としては、久しぶりの仕事なので、がんばろうと気合いを入れて、仕事を始めました。
しかし、気合いが入り過ぎているせいか、ミスをしてしまうと落ち込んでしまいます(_ _。)
特に、困っているのは『電話応対』です。
相手が誰か聞き取れないし、どの要件か確認しないとあせってしまうし、果たしてうまくいくのか、不安です。
あとは、緊急の用件があったときはばたばたしてしまいます。
自分で『やらなきゃ』という気持ちが強すぎます。
それでも、周りのフォローをしていただけるので、何とかやってこれたと思います。
それでも、すぐに対応できるように『結果』を残したいと思います。
前職では、すぐに業務に慣れないと、罵声を浴びせられてしまうところだったので、少々不安なことがありました。
そこで、ハローワークに相談しました。
今の現状を話しましたが、「すぐにバリバリ仕事をやっていく必要はない」と言われました。
今、与えられた業務を、ミスすることなくやっていくことが大事であることを。
どちらにしても、一人で今後の社会生活について、決めようとは思いません。支援者のみなさんと話し合いながら、この先を考えようと思います。
明日、あと一日がんばります。
今日も読んでいただき、ありがとうございます。