まずは、私『まっしゅ』自身について

24歳の時に以前働いていた職場に採用され、入社しました。

具体的な職務内容は具体的には、『まちづくり』といったとこでしょうか。

しかし、5年前にある『トラブル』と『大きな仕事』を受けたことにより、

うつ病を発症してしまい、今も投薬治療を行っています。

もともと、人付き合いがよくない私にとって、その後は人とのコニュニケーションに

なじめず、また時代の流れについていくことができませんでした。

うつ病により、通算半年ほど仕事を休みました。閉鎖病棟に入院したことも

ありました。

そんなこともあり、去年の12月末をもって16年9か月働いた職場を辞めました。

「もったいないんじゃないの?」、「定年まで普通に働いておけば」という意見も

ありましたが、ここ最近の『過重労働』で体も心もボロボロになりました。

少し休んで、違う場所で働こうと決めました。

親には「親不孝者」や「いつまで心配させるんだ」と言われたのですが、『金』を取らず

『命』を取った自分の選択が正しいことを言い聞かせています。