医学の父ヒポクラテスの格言
食べないと健康になる!

古代ギリシャの医学の父『ヒポクラテスの格言』をご紹介します

●すべての病気は腸から始まる
●満腹が原因の病気は空腹によって治る
●汝の食事を薬とし汝の薬は食事とせよ

●歩く事は人間にとって最良の薬である
●人は自然から遠ざかるほど病気に近づく
●月に一度断食をすれば病気にならない

●食べ物で治せない病は医者でも治せない
●私たちの内にある自然治癒力こそ真に病を治すものである
●人間は誰でも体の中に百人の名医を持つ

●病気は食事療法と運動によって治療できる
●患者に発熱するチャンスを与えよ。そうすれば病は治る

●心は体に影響し、体に起きる事もまた心に影響する
●人間がありのままの自然体で自然の中で生活をすれば120歳まで生きられる

●病人に食べさせると病気を養う事になり、食事を与えなければ、病気は早く治る
●賢者は健康が最大の人間の喜びだと考える

今こそ現代人が忘れかけている大切な『心』と『食』の知恵を思い出し、人が自然に持つ免疫力=生命力を取り戻す時です・・・

 

🎀𝖫𝖨𝖭𝖤で情報発信もやってます🎀



※各種プレゼントやライブ配信のお知らせ、ワークショップなどの先行予約なども優先配信しています💐
☆日々の投稿から生まれた新刊の原稿も期間限定プレゼント中😊

💁‍♀️𝖫𝖨𝖭𝖤の登録は👇
友だち追加