6月21日エネルギー転換
夏至から始まる大変化!

北半球において、1年で最も昼の時間が長くなる『夏至』には、大きな意味があります。

エネルギーの流れが大きく変わる夏至は太陽の元旦などともいわれており、古来より世界各地で特別な日とされてきました。

イギリスにある「ストーンヘンジ」の中心にある祭壇の間からは、夏至の日にちょうど朝日が昇ります。

スウェーデンでは、夏至をクリスマスよりも重要な日と考え、夏至祭(ミッドサマー)として華やかに祝います。

日本でも三重県・伊勢市にある二見興玉神社では、2つの岩が寄り添う夫婦に見える夫婦岩の間から昇る朝日を拝める「夏至祭」が行われます。

夏至は陽(+)の気が強くなる日で、太陽の力を最も受け取れる日であり、エネルギーが大きく転換するタイミングでもあります。

心と体が変化に適応しようとしてエネルギーを消耗し、だるさ、眠気や体調不良を感じる方も多くなりますが、

陰から陽へと向かうポジティブなこの日に、望む未来を意図し、選択してみてください。あなたのその決断によって世界は変容します。

 

🎀𝖫𝖨𝖭𝖤で情報発信もやってます🎀



※各種プレゼントやライブ配信のお知らせ、ワークショップなどの先行予約なども優先配信しています💐
☆日々の投稿から生まれた新刊の原稿も期間限定プレゼント中😊

💁‍♀️𝖫𝖨𝖭𝖤の登録は👇
友だち追加