202X 人類が 進化!?

〜コミュニティ3.0

 

2020年のコロナ以降、人の働き方、生き方、そして集合意識が大きく変化しました

 

1990年代以前は、自分が住んでいる地域や所属する会社や職場だけで交流したコミュニティ1.0時代でした

 

完全なヒエラルキー型の階層社会で、考え方が合わない人にも無理をして従う、『土の時代』的な地域密着のコミュニティだけでした

 

1990代以降はインターネットの登場で地域を超えて交流が出来始め、コミュニティ2.0時代がはじまりました

 

趣味趣向が合う仲間と少しづつ繋がり始めますが、まだまだ少数派で、旧時代のしがらみ も強く残っていました

 

2020年以降、コロナ禍をきっかけに、オンラインが主となり同じ価値観を持つもの同士が繋がり合うフラットなコミュニティ3.0時代が始まりました

*コミュニティ3.0の概念は市村よしなりが独自に提唱する概念です

 

また、WEB3.0という新しい技術によって、非中央集権型のインターネット時代が始まり、より自由でフラットな世界が始まります

 

人類の意識の反映として、夜空の星、冥王星が約250年ぶりに水瓶座への移動を完了させる本年「風の時代」の自由な生き方を人類は始めていくでしょう

 

 

🎀𝖫𝖨𝖭𝖤で情報発信もやってます🎀



※各種プレゼントやライブ配信のお知らせ、ワークショップなどの先行予約なども優先配信しています💐
☆日々の投稿から生まれた新刊の原稿も期間限定プレゼント中😊

💁‍♀️𝖫𝖨𝖭𝖤の登録は👇
友だち追加


🎀𝖫𝖨𝖭𝖤で情報発信もやってます🎀