すぐできる! 断捨離についてお話します

 

「断捨離」は、 ヨガで使われていた言葉ですが、 本来の意味は、

 

断行= 新たに入ってくるものを断つ 捨行= 今持っているものを捨てる 離行= 物への執着から離れる という意味を持ちます

 

やりたい!けど、なかなか出来ない!という人の為に、誰でも出来る断捨離の5つコツをお伝えします

 

①毎日5つ捨てる 

※入ってくるより捨てる数が多くなるようにしましょう 

②スマホで写真に残してから捨てる

 ※写真に残すことで執着を手放す事が出来ます

③スペースを半分にする気持ちで 

※完全に無くすより、半分ならOKだと思えるはず 

④15分で出来るまでやる 

※時間を決めるなら気軽にゲーム感覚で出来ます

⑤心と連動してるモノを捨てる 捨てられない人は、今の自分の心の断捨離が出来ない人です

もし自分を変えたいのなら、不要になった古い価値観を捨てる事です

必要なモノを捨てる時、あなたの不要な価値観も断捨離され、波動が上がり、人生のステージも上がります

 

 

 


🎀𝖫𝖨𝖭𝖤で情報発信もやってます🎀



※各種プレゼントやライブ配信のお知らせ、ワークショップなどの先行予約なども優先配信しています💐
☆日々の投稿から生まれた新刊の原稿も期間限定プレゼント中😊

💁‍♀️𝖫𝖨𝖭𝖤の登録は👇
友だち追加