与えるほど 豊かになる 理由という話をします

 

豊かになる人は、他人から奪うのではなく、与える人です

 

古き良き日本では、与え合う事でしか豊かさを循環出来ない事を知っていました

 

しかし近年、物質主義によって、人々は恐れをベースとした不足の価値観に洗脳され

 

殆どの人が与えるよりも守り、競争し奪わなければ、生き残れないと思い込んでいます

 

与えているのに豊かになれない!という人は、自己肯定感を満たす為だけに、他者を助けているか、

 

自分には受け取る価値が無いと思っている人、最初から見返りだけを求め与えている人かもしれません

 

自分の才能を活かし、多くの人に喜びを与える時、宇宙に「徳」と呼ばれるエネルギーが生まれます

 

そのエネルギーは循環し、拡大しながらやがてあなたへと戻ってきます。その時あなたは本来豊かさそのものであったと思い出すでしょう