あおもり南部地方の写真日記(笑) 5/4 みどりの日 | 旅と自然とお天気と……(時々お絵描き)

旅と自然とお天気と……(時々お絵描き)

お天気レポートをメインにアウトドアで自然と戯れたり、たまに鉄道旅をするブログです。

気まぐれにお絵描きをします(下手の横好きということでw)


こんにちはニコニコ
GWいかがお過ごしですか?

私はとある、用水路近くの土手に座って、タンポポを写しています。

タンポポもわた毛ぼうしになっている花もあります。
時間が流れていて、一時も同じ状態ではないですね。
諸行無常を感じます爆笑



菜の花も日に日に賑やかに咲いています。
横浜町の菜の花フェスティバルも今度の土日、次の土日が見頃なので、時間のある方は是非!


グーグル先生の検索結果でお好きなもので情報ゲットしてくださいな……ウインク



菜の花畑にハチやモンシロチョウが飛び交っていてメルヘンチックな情景が展開されております、ハイニコニコ

どっか、公園でほっかほっか亭の、お茶、のり弁当でも食べればプチピクニックですね……

それでは今日もお元気でご安全にお過ごし下さいませ!

続報あるかもです。


公園で一休み……
桜は散りました。

因みに、少し南に行ったところに南部町がありますが、5月半ばを過ぎると、サクランボの季節になりますね!

ついでに季節の野菜もドッサリ買っておけば家計の足しになります。

時期によっては、りんご、もも、ぶどうも安くで売っています。
北海道から首都圏、中京圏、阪神圏に帰る途中で、野菜と果物をドッサリ買って帰る人もいます。

途中、車中泊の食事の食材にしてしまう人もいます(笑)
あとは道の駅「さんのへ」くらいかな……
道の駅「しちのへ」もオススメです。

まずは新幹線で八戸まで来てレンタカーで行くか、国道4号線をひたすら北上と言ったところでしょうかウインク