お昼のあおもりお天気レポート(8/17) | 旅と自然とお天気と……(時々お絵描き)

旅と自然とお天気と……(時々お絵描き)

お天気レポートをメインにアウトドアで自然と戯れたり、たまに鉄道旅をするブログです。

気まぐれにお絵描きをします(下手の横好きということでw)


こんにちは!ウインク
お昼のあおもりお天気レポートです。

2022/08/17 12:11現在の青森県三八上北地方のお天気は


25.8℃は涼しい方かもしれませんニコニコ
久々、朝から晴れていますウインク
北日本方面に大雨を降らせた雨雲は遥かオホーツク、カムチャッカ半島方面に去っていきましたが、今度は大陸からの停滞前線が九州方面から来ています。

雨は北陸方面、九州の福岡、長崎、佐賀方面あたりは酷いかなとおもいます。特に九州地方は激しい雨になるかもしません。

梅雨明け後が雨がひどいですね、今年は。

さて、鉄道旅の方ですが

夏の鉄道旅の予定ですが、北海道に、日本海側、内陸の鉄道は復旧の見通しが立っていない箇所もあるようです。

比較的、通常運転しているのは東北南部以南、海沿い、関東地方は良いですが、かなり暑いみたいなので少し様子を見ます。

栃木・宇都宮あたりなら健康ランドもあるので、軽く一泊したあとは、熱海まで足を伸ばそうかなと思います。

宇都宮から熱海まで直通する東京上野ラインなら、グリーン席を乗り通せば、長い距離を旅できるかもしれませんウインク(スイカグリーン券なら多分1000円で行けるはず)

それでは、今日もお元気で、ご安全に!