ヤマニンウルス強すぎワロタ | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

えーんプロキオンS

 

 

 

ブルーサンが先手を取ってレガーメペスタ、

 

バスラットレオンとかなり速い流れを4番手で

 

追走してるのに、4コーナーで先頭に立ち

 

直線あっさり抜け出すとそのまま勝利。

 

これは強すぎワロタですわ・・・

 

ムチは入ったものの、まだ底を見せてない感じ。

 

これはGIでも勝負になりそう。

 

あとは体が丈夫になれば・・・というとこですね。

 

 

 

 

ハピやほかの差し馬もそうですが

 

ペース速すぎてちょっと追走に苦労した感じ。

 

ハピはそれでも伸びてきたが、道中脚を使った分と

 

大外ブン回しになった分だけ、

 

直線は同じ脚色になり、内を上手く立ち回った

 

マリオロードに差された感じ。

 

この馬、パドック良かったもんな。

 

密かにゲンパチルシファーが5着に来てるが

 

ハピは4着タラー

 

まあ、3着に来てもガチガチだったが・・・

 

 

 

ヤマニンウルスは秋、ちゃんとGI出てきて

 

欲しいね。

 

ただ、ただ、秋まで無事に、と。

 

 

 

 

 

えーん七夕賞

 

 

こちらもバビットが速い流れを演出、

 

その中で1番いい位置にいたのは離れた前を見る

 

第2集団の先頭にいたレッドラディエンス。

 

戸崎は買わないと上手いこと乗るんだよなあ・・・

 

バテた前を交わすと後続の追走を振り切り勝利。

 

 

キングスパレスはやはり追走にちょっと苦労してた

 

感じですなあ。直線も外々行こうとするのは右回りだと

 

出る癖ですね。それでもちゃんと伸びてくるんだから

 

やっぱ強いのは強いが。

 

 

 

で、3着も買ってないノッキングポイントショック

 

4コーナーで既にグイグイ押してたけど

 

勝ち馬、2着馬に差されたあと、最後の最後で

 

伸びてくるんだよなあ・・・

 

息の長いと言えばいいが、伸びずバテずの

 

末脚というか、

 

とにかく長い直線で早めのペースなら

 

右左はあまり関係ないかも。

 

ただ、そんなレースなかなかなさそうだけど。

 

 

 

軸は来たけど、ヒモは全く来ず。

 

ボーンディスウェイは速いペースをついて行って終了、

 

リフレーミングは後ろ過ぎ。

 

 

 

なかなかうまくいかんです。。。

 

 

 

 

 

 

午後は小倉8Rから。

 

ビバップは前走速いペースを逃げ切ったが

 

毎回そんなに走れないのでは?ということで

 

前崩れの差しを狙いルミナスフラッグスから

 

三連複、穴で未勝利勝ちのメンツが

 

レベル高かった田口くんのミキノクラップスを

 

狙ったが・・・2頭とも追走に苦労して

 

直線全然ダメタラー

 

結局ビパップは沈んだが、番手の馬での決着。

 

プロテアは思ったより人気してたので

 

差し決着を狙った、というのもあったんだが。

 

 

 

 

 

福島8Rは素直に前走を信じて

 

サトノアインスから三連複。

 

3走前もレベル高い相手と走ってる。

 

菅原ももちろん押さえていたが

 

まさかユイノマチブセが残るとはなあ・・・

 

そんなに楽なペースというわけでも

 

なかったと思うが・・・

 

 

 

 

 

小倉9R、八女特別。

 

ここは時計があるミヤジシャルマンから三連複。

 

レアンダー、キョウエイゲイル、

 

プレイサーゴールド、カスペトシーンの4頭に

 

絞って三連複でしたが、レアンダーがかなり

 

楽逃げされてしまい・・・

 

それでも和田は中団でじっくりの競馬、

 

結果4着にタラー

 

荒れると思ったんだが・・・

 

 

 

 

小倉10R、耶馬渓特別は53キロなら、

 

モズトキキから三連複。

 

2,3番手に行くかと思ったが思ったより

 

後の中団。ただ、前が32.9秒だったので

 

差し届くかと思ったが・・・前が止まらずタラー

 

1,2,3着、1頭も買ってなくて、惨敗。

 

 

 

 

 

福島最終はダ1150m戦。

 

今開催は差しが良く来てるので、昨日の勝ち馬と

 

イメージがダブるショウナンアビアスから三連複。

 

しかし吉田豊は控えることなく押して押して

 

位置を取りに行って、直線の伸びはイマイチになり

 

5着タラー全然イメージと違う競馬をされて

 

しまったよ。

 

 

 

 

 

というわけで今日は11戦1勝。

 

午前中の安い当たりだけで回収率は15%。

 

昨日で傾向読めていたと思ったが

 

結果は全然ダメでした・・・

 

 

 

 

ついに来週で函館は終了。

 

今年は大きいの1つ当てれたが

 

函館2歳、そして函館記念を当てて

 

気分よくお別れしたいとこだが・・・

 

 

 

果たして!?