七夕賞 | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

 

今年はまさに七夕開催。

 

最初は天気が悪い予報だった気がするが

 

今見ると、良さそうですね。

 

やはり、七夕当日だからか。

 

 

 

そうなると良馬場で開幕2週目なら

 

先行有利な気もするが、

 

既に開幕週から差しは決まってるのと

 

バビット、セイウンプラチナがいれば

 

スローということはないかな。

 

 

 

このメンバーならキングスパレス、リフレーミング、

 

ボーンディスウェイあたりかな。

 

その中でも前走3キロ差があったとはいえ

 

ヨーホーレイクに勝ってるキングスパレスが

 

有力かなあ。

 

ただ右回りよりは左回りが良さそうな感じだが。

 

リフレーミングはちょっと位置取りが怖い。

 

位置取りの良さならボーンディスウェイかな。

 

 

 

 

実績ならアラタも上位。

 

最近ちょっとイマイチだが、ここのメンツとは

 

戦ってきた相手が上なので

 

まだまだやれるかも。

 

福島、というのもいいし。

 

 

 

 

フェーングロッテンは前走ブリンカーで

 

久々に着が良かった気がするが

 

相手を考えると評価は微妙。

 

 

 

ノッキングポイントも最近はイマイチ。

 

そもそもこの馬狙うなら左回りだよね。

 

 

 

カレンシェルブルはあまり位置取りが

 

後ろにならなければワンチャンありそう。

 

 

 

よく分からんのがレッドラディエンス。

 

位置取りは良さそうだが、時計もなく

 

相手関係も今まで微妙で。

 

でも戸崎、福島で調子いいしなあ。

 

 

 

まあまあの時計勝負になったら

 

あるんじゃないの?と思ってるのが

 

バビット。

 

 

 

 

 

ちなみに枠連7-7は今年売れそうだが

 

あまり来ないらしいっすね。