競走時間帯の拡大 | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

毎年酷くなる夏の暑さ、

 

ついに競馬も日中はお休みになる、と。

 

 

 

新潟・札幌のみの開催については

 

新潟は9時35分が1Rで午前中5Rまでやると

 

次の6Rは15:10までお休み。

 

最終は18:25に。

 

 

 

現地にいる人で、他場を買わない人は

 

お休みの間どうするのかなあ。

 

競馬場をブラブラするっていっても

 

そもそも馬が走ると危ないくらい暑いんだしねえ。

 

まあ、私なら札幌見てますが

 

そういう人が増えれば売り上げが

 

上がるんですかね。

 

 

 

ただ、夕方のレースは家族持ち、

 

家族連れの人は買いにくくなるのでは?

 

夏競馬は家族連れ、子供連れで来る人

 

多いしね。

 

 

 

 

新潟だけじゃなくて、中京も暑いけど

 

そこは対象にならんのね。

 

というか、1番の地獄は新潟、小倉より

 

中京、ということもありうるよ。

 

 

 

 

札幌だって昼間は暑いよ、今は。

 

でも夕方はマシになるから

 

夏は札幌と函館だけでいいんじゃないかと。

 

足りないのならもう1個北海道に

 

競馬場作るか。

 

それとも門別借りるか。

 

ただ、門別は車がなきゃ大変だが。

 

 

 

 

とにもかくにも、

 

この異常な暑さと湿気を何とか出来たら

 

ノーベル賞もんですな。

 

ホント嫌だわ・・・