安田記念的中!! | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

ニコニコ安田記念

 

 

 

 

ロマンチックウォリアー、やっぱ強かった。

 

先行勢に付けて残ったのはこの馬だけ。

 

しかも坂を登るとこまで仕掛け我慢して

 

追いかけてきた後続を1回突き放し、そのままゴール。

 

各国の競馬場って微妙に適性が違うと思うんだが

 

香港、オーストラリア、そして日本と

 

勝ち続けられるのはホント素晴らしい。

 

宝塚も来たら十分狙えると思うが・・・

 

 

 

で、2,3着は去年のマイルチャンピオンシップの

 

1,2着。

 

雨が降ってちょうど去年の京都と同じような馬場に

 

なったのかも。時計は近いしね。

 

武さん、さすがに今回は上手いこと乗ってきたね。

 

ソウルラッシュは押さえたし。

 

ただ、香港勢に敵わん、と。

 

日本馬だけならマイルGI春秋連覇だったが。

 

 

 

ガイアフォースも頑張ってたけど、

 

去年と同じような4着。

 

2,3番手にいればバテないので残れるかもだが

 

5,6番手だと差せないんだよねえ。

 

 

 

セリフォスは後ろ過ぎかな。

 

でもこれで前に行くと切れ味削がれるからね。

 

なかなか乗り難しそうな馬で

 

底が川田と合わないとこのような。

 

 

 

レッドモンレーヴはマイルならもうちょい

 

前に行けんかねえ・・・

 

ヴォイッジバブルはロマンチックウォリアーと

 

違って遠征がダメなのかも。

 

 

 

馬券は三連複的中。

 

 

人気の決着にしては配当は良かった、と

 

思うべきかな。

 

 

 

 

日本の中では結局勢力図はほぼ変わらず。

 

ただ、3歳勢は牡馬も牝馬も面白い馬がいるので

 

秋は楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は東京8Rから。

 

今週は重で時計が速いダート、持ち時計もだが

 

上がり35秒が出せる馬じゃないとそもそも通用しない。

 

ということで軸はコーカサスゴールドから

 

三連複。ターコイズフリンジは東京ダート経験なく

 

上がり1位も出したことがないので

 

ぶった切ったら・・・無茶苦茶強かったアセアセ

 

真剣に追わずに昨日のオープンより速いやんけ。。。

 

2,3,4着だったが全く惜しくないハズレ。

 

 

 

 

 

東京10R、タイキシャトルカップ。

 

狙いは同じででも3勝クラスなので位置取りも

 

まあまあ前にいた方が、でハードワイヤードから

 

三連複でしたが躓いて最後方から・・・

 

さすがにそこから届く馬ではなく。。。

 

穴でニシノカシミヤは押さえられてたんだが。

 

まあ、ムーヴはダノンミカエルと迷って

 

切ってしまったがアセアセ

 

で、またルメールか・・・

 

 

 

 

京都メイン、松風月S。

 

最初パラシュラーマ軸だったがマニバドラが

 

かなり速く行ったら差しの方がいいか?

 

とアームズレインから三連複にしたが

 

根岸Sを考えるとあんま速いペースは

 

良くないのかね?

 

直線あっさり沈んでしまった・・・

 

しかも残らないかと思ったマニバドラが

 

前半33.8秒でも残ってるし。

 

今週の京都ダートは傾向がさっぱりでした。

 

 

 

 

 

東京最終。

 

狙いは一貫して同じ。

 

ちょっと末脚足りないが鞍上菅原なら

 

コンクエストから三連複。

 

しかし、ペースが遅かった、だけでは説明が

 

つかない沈み方・・・

 

さらに条件はそろってたけどもう衰えたと

 

見ていたバルミュゼットが来て大荒れ。

 

1,2着は買えていたけど・・・

 

 

 

 

 

というわけで今日は8戦1勝。

 

安田記念だけで回収率は42%。

 

 

 

 

東京ダート、傾向は読めていたと思うが

 

軸馬がさすがに走らなさすぎ。

 

そしてルメールには逆らわん方がいいのか・・・

 

実績なくても超素質場に乗ってる可能性もあり

 

来週からモレイラもいないし。。。

 

 

 

 

 

来週から函館開幕。

 

また今年ものめりこみそうです(苦笑