ヴィクトリアマイル | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

 

 

今年はちょっと例年よりは寂しいメンバーか。

 

実績ならナミュールが断然、というところ。

 

去年のマイルチャンピオンシップ覇者、

 

香港はゴールデンシックスティには敵わなかったが

 

3着で、ドバイターフでは2着に。

 

心配は位置取りかなあ。

 

基本的にはスローのヨーイドンになりやすく

 

究極の末脚が要求されることが多いが

 

今年も逃げ馬がコンクシェル、スタニングローズ

 

だとそんなに速くならないのでは?

 

今週も東京の馬場は良さそうだし。

 

その時に後ろから2,3番手だと

 

さすがに厳しいような。

 

武さんも差しはイマイチ信用できないし。

 

ただ、今まで戦ってきた相手と比べれば

 

今回は断然弱いのでもちろん切れはしないが

 

配当的においしいのはこの馬が馬券外に

 

沈んだときかな。

 

 

 

 

となると軸はマスクトディーヴァの方が

 

良いかも、と。

 

この馬もスタートイマイチだけど、

 

前走、4番手に付けられたのはモレイラ効果か。

 

もちろん、その分切れ味は劣ってるけど

 

このレースに向けては良い前哨戦だったかと。

 

心配は4歳どうかな?というとこか。

 

ただ、エリ女で3着に入ったハーバーよりは

 

強いはず、牝馬は牡馬よりはレベル高いと思うので

 

ここでも大丈夫だと思うんだけどね。

 

時計勝負ももちろん大丈夫。

 

 

 

 

ここからあとが難しくなるが・・・

 

やっぱ後ろでも10番手よりは前に

 

いてほしいかな。

 

 

 

となると、ハーパーとか、

 

フィールシンパシーとかかなあ。

 

ハーパーはホント先行して切れる脚は

 

ないけどしぶといからね。

 

速めに仕掛けてどこまで残れるか、という

 

感じかな。

 

フィールシンパシーも時計はあるので

 

ひょっとすると、という感じ。

 

ただ、鞍上は不安だけど。

 

 

 

前に行きそうなスタニングローズ、

 

コンクシェルは微妙かなあ。

 

スタニングローズは叩いて3歳の頃くらい

 

に戻りますかね?

 

厳しいかなあ、という気が。

 

コンクシェルはあんま東京マイルという

 

イメージがないんだよなあ。

 

東京の勝ち星もあるけれどねえ。

 

 

 

 

あとは鞍上川田でやはり好位にいそうな

 

ウンブライル。

 

ルメールのフィアズプライドは

 

押さえなきゃいけないかなあ。

 

府中牝馬4着はこの中では実績上位だし。

 

 

 

 

 

個人的には位置取り微妙だが

 

ライラックは押さえたい気持ちが強い。

 

戸崎、今年調子いいしね。

 

東京マイルの成績もいいし。

 

ただ、中団、内で「病気」が出なきゃいいけど。

 

 

 

 

堅く収まりそうで・・・

 

意外とつく結果になるのでは?