東京、京都が当たらん・・・ | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

えーん青葉賞

 

 

 

 

ヘデントール、そして穴指名のアバンデルは

 

ほぼ最後方から。しかしパワーホールが飛ばしたので

 

大丈夫かな、と思っていたが離して逃げていたので

 

その後ろは意外と速くなかったのでは?

 

上位はほぼ上がり33秒台後半。

 

それじゃ届かん。

 

オシェア、イマイチかも・・・

 

 

 

勝ったのはシュガークン。

 

時計は悪くないかもしれないが、ダービーでどうこう

 

という感じまではいかないかなあ。

 

武が上手く乗った、という感じ。

 

脚色は最後負けてた感じだし。

 

ローテ的にもう一つ成長、というのも厳しいような。

 

 

ショウナンラプンタもいい位置にいたなあ。

 

そして・・・やっぱモレイラ来るんか(驚

 

ちょっとチート過ぎるわ・・・この人。

 

 

 

 

 

 

えーんユニコーンS

 

 

位置に固執する悪い川田が出たなあ・・・

 

元々速いペースで逃げていた馬ではないので

 

ガシガシ押してまで先団にとりつかなくても

 

良かったような。

 

別に末脚がない訳ではないのに。

 

 

 

勝ったのはラムジェット。

 

距離の壁はあっさりクリア。

 

自分で上がって行って最後突き放したので

 

この馬はかなり強いかも。

 

 

そしてサトノトピック、2着来ちゃうか・・・

 

芝で戦ってきた相手が強かったので

 

迷ってはいたが結構人気してたので・・・

 

時計が掛かったので鋭い脚が不要だった、

 

というのもいい方に向いた感じ。

 

ミッキーファイトは悪くない位置取りだったが

 

ドン詰まったからか、外に出せた後も

 

思ったより伸びなかった感じ。

 

戸崎じゃなきゃ変わるのか?

 

 

 

 

正直、羽田盃よりこっちの方がレベルは高そう、

 

ラムジェットは東京ダービー、勝ち負け必至では?

 

 

 

 

 

 

今日も結構三連単で勝ったレース多かったが

 

全然当たらんショック

 

 

 

 

京都8Rはサンガネーブ1着固定で岩田息子、

 

幸、そして団野に流したけど、

 

ゴイゴイスーが抜けタラー

 

出遅れたときはサンガネーブダメかと思ったが

 

思ってたより強かったわ。

 

 

 

 

東京8Rは地方に行く前に1分25秒台で

 

ダ1400mを走った実績がある菅原のアニトラから

 

三連複。2番枠で内のいいとこいたけど伸びずショック

 

というか、スローの上がり35秒台の勝負に

 

なっちゃったからなあ・・・それで

 

そしてチェイズザウェイとか残っちゃうし・・・

 

 

 

 

新潟9Rわらび賞。

 

流れ速くなるかな、という感じだったので末脚ある

 

アリエスキング1,2着付けの三連単。

 

相手にオーケーバーディー、コトホドサヨウニ、

 

佐々木のパッカパッカブー、パドック良く見えた

 

キャストロペペを相手で勝負でしたが、

 

永島ちゃん、ほぼ最後方の位置取り。

 

スタートは田中健に被せられ、3~4コーナーは

 

丸山に被せられ・・・

 

やむ無しかなあ・・・

 

 

 

 

 

東京9R是政Sはモレイラ1着固定の三連単。

 

相手にビップスコーピオン、マオノアラシ、

 

ルクスフロンティア、キタサンドージン。

 

しかし、最後に切ったハギノサステナブルが

 

2着に来て1,3,4着でハズレ。

 

モレイラ人気薄持ってこねーなあ・・・

 

 

 

 

新潟メイン、三条S。

 

いつもは信用しないが、なんか第3場のメインだと

 

ちゃんと乗る丸山、人気通り、馬の力も

 

これが上かな、ということでミファヴォリートから

 

三連複。穴で狙っていたスノーグレースが

 

前に行って残ってくれ、

 

後方からでどうかな、と思いつつ押さえた斎藤新が

 

最後突っ込んできて三連複的中。

 

 

丹内の方が人気だったので、配当上がったかなと

 

思っていたら、三連複は丹内だと万馬券だったのね・・・

 

斎藤新、余計なことしやがって・・・

 

 

 

 

 

 

京都最終、ここも前が速くなりそうだったので

 

バトゥーキから行こうかと思ったが

 

水口が内捌けるか?と。前々走5着だった時は3枠。

 

あんま後ろ過ぎて届かないよりは、と

 

トモジャケーヤを軸にしたら、

 

手応え悪い、悪い・・・

 

そして水口、内を見事にさばいて勝利・・・ショック

 

 

 

 

 

東京最終、ここが最後のモレイラチャンス、

 

三連単1着固定で今度こそ、と思ったら

 

飛びやがった・・・えーん

 

というか、1~3着全く買ってないわアセアセ

 

 

 

 

 

というわけで今日は12戦2勝。

 

新潟メインがまあまあの配当だったので

 

回収率は94%。

 

最後の東京、止めとけばトントンだったが・・・

 

 

 

新潟はいい感じだが、東京、京都が全く当たらんショック

 

そもそも軸選びもダメだし。

 

 

 

明日の平場は新潟メインで行くか・・・?