フィリーズレビュー | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

 

 

最近荒れる重賞が多いけど・・・

 

 

 

ここはさすがにコラソンビート軸でいいのでは?

 

切れ味勝負を過信された人気馬が飛んでるケースが

 

多い気がして、毎年このレースは1200mからの

 

距離延長も多くてペースが流れるので

 

京王杯のような平均ペース、

 

阪神JFのような差し台頭の中、好位で粘っている

 

とこを信用していいのかな、と思ってます。

 

 

 

 

なのでたとえば前走「スローのヨーイドン」で

 

勝ったオメガウインクは過信禁物かな、と。

 

負かした相手はまあまあだけど。

 

あとは中山新馬を坂があるのに加速ラップで

 

勝ってるジューンブレアとか。

 

ポエットリーの前走もあまり評価できないような。

 

 

 

 

ファンタジーS勝ちのカルチャーデイは

 

阪神JFは速いペースを先行して沈んだので

 

これはノーカンでもいいかな、と。

 

シカゴスティングは阪神JF逃げて5着に

 

残っているのでこの馬もなかなかかな、と。

 

ドナベティも阪神JFはほぼ最後方まで

 

下がっての競馬だったのでもう少し好位に

 

付けられれば、という感じ。

 

ただ坂井琉星の差しは過信禁物かも。

 

 

 

 

 

あとはバウンシーステップ、ロゼフレア。

 

この2頭はそんなに差がないのでは?

 

バウンシーステップはシカゴスティングと

 

差のない競馬もあるし。

 

 

 

 

 

今回のムルザバさんはどうだろう。

 

さすがに1800mしか使ってない馬だと

 

厳しいか。

 

福島デビューっていうのも正直。。。

 

 

 

 

あと1200mからの馬というのも

 

どうだろう?と思うがエトヴブレは

 

差し馬で、オープン勝ちあり。

 

ここは拾わねばいかんか?

 

 

 

 

後はちょっと買う気しないっすね、

 

というのが今の感じ。

 

 

 

 

まあ、まだこれから予想は少し変わるかも

 

しれないけどコラソンビート軸は

 

揺るがないかな、と思ってます。