ここでムルザバエフかあ・・・ | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

えーん京都牝馬S

 

 

 

 

結構ペース流れたなあ・・・

 

今回モズメイメイが行くとはねえ・・・

 

ジューンオレンジも行っちゃうし。

 

これでウインシャーロットはダメになっちゃったね。

 

 

 

ちょっと後ろかなあ、と思ったナムラクレアも

 

この流れできっちり差し切り・・・と思ったが

 

ソーダズリングを差せず2着。

 

まあ、ここまでは想定通りだが

 

3着にコムストックロードとは・・・ショック

 

ムルザバエフ、ここで来るのかタラー

 

ほぼ最後方からの大外強襲、

 

テンハッピーローズも同じような位置にいたが。

 

さすがムルザバエフ。

 

冗談でも押さえておけば・・・

 

 

 

ロータスランドは岩田親父張りに

 

インを突いて距離ロスを上手く省いたが

 

6着まで。

 

プレサージュリフトはなんで前行っちゃったかね。

 

どうも関西遠征はダメそうと思って

 

買ってなかったけど。

 

 

 

 

高松宮記念は今年もナムラクレアは主役な感じ。

 

ソーダズリングはさらに距離短縮でどうかだが

 

あの位置取りなら悪くないか。

 

でも今日の競馬だと中京は内が極端に有利になる

 

ことがあるのでちょっと心配。

 

 

 

 

 

 

 

午後は小倉7Rから。

 

あまり速くなりそうもないので素直に

 

前に行けるバックトゥライトから三連複。

 

ここで穴馬アイファーファイトと思っていたら

 

3番人気。でも三連複だと結構つく不思議なオッズ。

 

チョッピー、ファルコンミノルといった

 

スタート良くない馬は切って

 

(と思ったらファルコンミノル前にいて焦ったが)

 

人気ない佐々木くんも押さえて的中。

 

 

やっと小倉でまあまあの配当。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都8Rはボーっとしていたら買い忘れ。

 

ただ、アドバンスファラオは無理だったので

 

結果オーライ。

 

 

 

 

 

 

 

京都10R河原町Sは3連勝中の

 

ロードアウォード。

 

負かした相手もなかなかだし。

 

まあまあ、ペース流れるのではと思ったが

 

前半35.0秒と未勝利よりも遅く・・・

 

切ってしまったレディフォースが逃げ切って

 

ハズレ。

 

穴のバルデンスが突っ込んきてたので

 

レディフォースがいなけりゃ・・・

 

 

 

 

 

 

 

小倉メイン、小倉城S。

 

小倉で安定して走ってて時計もある

 

ゴッドブルービーから三連複。

 

ただ角田兄はどうも信用できないので

 

他の馬をずっと考えていたが

 

力は上なはずなので鞍上が少々やらかしても

 

と思っていたが、6着タラー

 

角田兄、仕掛け早かったんじゃないの?

 

 

 

 

 

小倉最終は芝1200m戦。

 

ここは中団くらいには位置取りする差し馬かな、

 

ということでゴルトリッチから三連複。

 

ちょっと後ろになったけど馬群を縫って

 

伸びてきたが・・・4着タラー

 

しかもバシレウスシチーも残れないと見て

 

切ってるし、幸なんて眼中になく・・・

 

 

 

 

 

京都最終はカセノミオから三連複。

 

京都短距離ダートは前が止まらん。

 

テンならこの馬でしょう。

 

という予想は良かったがまさか

 

エコロアレスが先行するとはねえ・・・

 

この馬が抜けでハズレ。

 

和田、岩田息子、なぜ差せん・・・

 

 

 

 

 

 

東京最終はダ1600m戦。

 

そんなに行く馬いないので先手を取れて

 

時計もあるベネロングポイントから三連複。

 

にしたら、結構ペースが速くて・・・

 

ダメかと思ったがピックアップラインと

 

一緒に残ってくれて、35秒台の上がりが

 

あるので抑えたケンキョが戸崎の猛追を

 

凌いでくれて

 

 

今年初の三連複万馬券拍手

 

これはうれしい的中。

 

 

 

 

 

というわけで今日は9戦2勝。

 

しかし2勝ともなかなかの配当だったので

 

回収率は218%。

 

いつ以来の勝利だろう・・・

 

 

 

 

この勢いで明日のフェブラリーS、

 

当てます!!