武とルメールが余計なことを・・・ | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

えーん根岸S

 

 

 

 

スタートでタガノビューティー出遅れ、

 

前半35.8秒のダ1400mだとクソスロー、

 

恐れていた最悪の流れで、終了えーん

 

前走、前々走は武じゃなかったからか?

 

武、上手いことペース作りやがって。

 

チキショー・・・イラッ

 

 

 

そして前目のエンペラーワケア、あっさり

 

上がり最速35.2秒を出して勝利。

 

参りましたショック

 

ただ、残り4ハロン11.4秒ー12.1秒。

 

おそらくヘリオスの後ろから交わすとこで

 

11.4秒だからエンペラーワケアはもっと速い

 

ラップを出してる。

 

しかし最後流したわけでなく失速。

 

使える脚は短いか、

 

もしかすると1600mだと距離が長い

 

可能性もあるかも。

 

本番ではもう1回ヒモまでにしてみようかな。

 

でもレモンポップがいなけりゃやはり

 

馬券内に来ちゃうかなあ。

 

 

 

 

 

残れなかったヘリオスとパライバトルマリン、

 

そしてアームズレインの違いは持ってる

 

末脚の違い。

 

サンライズフレイムは安定して突っ込んで来るね。

 

アルファマムはタガノと一緒で位置取りで終了。

 

ベルダーイメルはグリーンチャンネルカップの

 

ようにもう少し前に付けられればなあ。

 

 

 

おそらく本番はこんな楽なペースには

 

ならないと思うので差し勢の逆襲があると

 

思いたいが。

 

 

 

 

 

 

 

えーんシルクロードS

 

 

 

 

結論から言うと、全然外差しじゃなかったショック

 

壮絶な5着争いにヒモがたくさん・・・

 

 

ルガルは好スタートから2番手であっさり突き抜ける

 

強い勝ち方。

 

この馬、1分7秒台も大丈夫だし不良も大丈夫。

 

高松宮記念はかなり有力かも。

 

 

 

一方のアグリは後方からのあったけど

 

直線進路がなくなってスパートが遅れたのが・・・

 

もうちょい差は縮まったのでは?

 

 

 

そして・・・来るのかよ、ルメールショック

 

内目の4,5番手でジッとして

 

坂井と違って、馬群を縫うのが上手いわ。

 

ルメールはホント上手いな。

 

我慢してると必ず進路ができる・・・

 

って、たまにクソ詰まりもあるのはあるけど。

 

しかし、アグリには交わされていたので

 

高松宮記念でどうこう、とはならないかな。

 

 

 

京都はオープンだとまだまだ内を通らんと

 

いかんのかね?

 

もっと内が荒れないと???

 

詰まらん競馬場になったなあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は小倉7Rから。

 

ここはオシゲという堅い軸がいるので

 

この馬から三連複。

 

しかし、ヒモは穴を狙わないと、ということで

 

先行勢からオーサムサンライズとイノセンスに

 

期待だったが・・・

 

ガチガチ決着。

 

 

小倉はホント堅いのしか当たらんぐすん

 

しかも人気薄で良かったのは差し勢の

 

ツインビスケッツ、ノーブルアクトの方でしたわ。

 

 

 

 

 

京都7Rはちょっと迷ったが

 

マイネルフォーコンから三連複。

 

松山に競り掛けられると失速もあるかも、と。

 

しかしポツンのノリも末脚イマイチだし。

 

ただ、京都は基本前の馬だが、速いペースに

 

なって1頭差しが来る。

 

穴は富田のウイスキータイム。

 

そしたら今回は結構前目の位置にいて

 

ノリの猛追を凌いで3着に来てくれましたよ!

 

 

1,2着が人気だったのでそれほど配当は

 

伸びなかったが、久々に普通の当たり。

 

 

 

 

 

3連勝を目指して東京8Rはプラチナジュエリーと

 

差のない競馬、35秒台の上がりもある

 

ラックスアットゼアから三連複。

 

根岸Sの予想と同じく、最初から飛ばすダートの

 

関西勢、ロードフォンス、ニシギノミッチーはいらん!

 

と切ったら、前半36.0秒のクソスローで

 

やられましたわ・・・ショック

 

根岸Sはこれの再現だったのですぐダメだと

 

分かったんですう・・・

 

 

 

 

 

小倉メインは巌流島S。

 

外からぶっ飛んでくるようになった小倉芝。

 

外枠の差し馬を・・・って8枠はみんな先行。

 

タツノリュウオーがいるけど小沢乗れてないし。

 

ただ、8Rのように外を回せばいい訳で、

 

ロードラスターから三連複。

 

しかし来たのは外目の枠ショック

 

ただ、ヤクシマが出遅れて差してくるとか

 

そもそもハギノモーリスが差してくるなんて

 

ちょっと難しいよね。。。

 

 

 

 

というわけで今日は10戦2勝。

 

回収率は86%で今年の中ではマシな方だが

 

今日も負けは負け。

 

 

 

 

今年はまだ三連複万馬券が0。

 

そろそろ当てたい、と常に狙ってはいるんだが

 

1月はもう終了。

 

来週何とか・・・