今日も当たらん・・・ | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

えーん阪神カップ

 

 

 

 

何でこんな展開に・・・

 

エエヤンとピクシーナイトが行って

 

外からウイングレイテストも行って

 

前半33.0秒。

 

こんなに飛ばすんかいな。

 

好スタートから下げたアグリ、大丈夫かと思ったが

 

さすがルメールだわ。

 

直線でアグリ、グレナディアガーズの脚色を見て

 

「あと1頭!!」と思ったら来たのが

 

ウインマーベルショック

 

「先頭集団にいたはずなのに・・・」と

 

思っていたが、前を行かせてちゃんと控えていたのね。

 

松山、上手いこと乗ったわ・・・

 

これで三連複は39倍。

 

2,3,4番人気でいい配当、ともいえるが

 

個人的にはこれで39倍しかつかないのか・・・と。

 

 

 

ママコチャはこのペースで川田ポジションでは

 

飛んじゃうのはしょうがない、というか

 

これで5着に残ってるんだから

 

やっぱ強いんだなあ・・・

 

 

 

これはいろんな意味で厳しい結果でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

■中山大障害

 


 

ニシノデイジーとビレッジイーグルがずっと

 

やり合ってる感じだったが、それを眺める形の

 

競馬だったマイネルグロンが最終障害後に

 

先頭に立ち、完勝。

 

ニシノデイジーは沈みそうで沈まず、2着。

 

大障害向きの力があるんでしょうね。

 

そして3着には差してきたエコロデュエル。

 

 

 

なんかJGIっていつも石神が勝ってる気が

 

気のせいかアセアセ

 

オジュウチョウサンがいなくなって

 

コロコロ王者が変わるようになったが

 

マイネルグロンの勝ち方は圧倒的に見えたが・・・

 

 

 

でもニシノデイジーの時もそう見えたし・・・

 

まだまだ混戦は続くのか!?

 

 

 

 

 

 

 

午後は中山7Rから。

 

2歳1勝クラスのダ1200mなら

 

差し決着のはず。

 

軸はオキザリス賞2着のチカッパから三連複。

 

少々後ろになってもおそらくペース速いので

 

届くはず。

 

相手はもちろん差し馬からだったが・・・

 

凄い脚で来たのはチカッパだけ、

 

エスカル残るのかよ・・・ショック

 

アイアムユウシュンはダ1400を

 

先行して残しているので買っていたが・・・

 

しかも配当そんなについてないし・・・

 

 

 

 

阪神8Rはそんなにペース速くならなそう、

 

ということで先手を取りそうなディアサクセサー

 

から三連複。

 

ペプチドタイガーは川田なので人気してるが

 

ジャスリーも負けていたリオッズほど人気に

 

なる馬ではないはず・・・と思っていたが

 

結果はペプチドタイガー完勝、

 

ディアサクセサーは残せず4着ショック

 

武さん、悪くない逃げだったが・・・

 

しかもこれガチガチ決着・・・

 

 

 

 

阪神10R摩耶S、

 

キングスソードやブライアンセンスと

 

差のない競馬があるサンライズオリオンから

 

三連複。

 

しかしヒモ選びが・・・

 

ラインオブソウルとマルブツプライドを

 

迷って、マルブツプライドを

 

で、この馬を選ぶ代わりにグーデンドラークを

 

切って大ハズレえーん

 

ラインオブソウルはタガノエスコートと

 

差のない競馬をしていたので迷ったが・・・

 

そしてグーデンドラークは

 

あんなに前に行けるとは・・・

 

 

 

 

 

結局今日は7戦1勝、

 

しかしその1勝もほぼ元返しで

 

回収率は16%。

 

 

 

 

 

今日も当たりませんなあアセアセ

 

 

 

 

明日はついに有馬記念。

 

有馬はもちろん、平場もきっちり当てて

 

気分よくJRAプレミアムの最終日を迎えたいが、

 

どうも最近2択がハズレ捲っており・・・

 

 

 

まあ、明日はお祭りだし・・・

 

当たらなくても、楽しみます!!