今日もイマイチ・・・ | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

えーん府中牝馬S

 

 

 

スタートがイマイチだったプレサージュリフト。

 

ルメールは外回したくなかったのか

 

内でジッとしていたが、無茶苦茶馬群密集してるとこ。

 

「前開くんかいな・・・」と思ったら案の上。

 

1回開いたが、横から迫られ、

 

前はまたライラックに塞がれて・・・

 

スローのヨーイドンでこれでは無理。

 

開くまで我慢するのがルメールのいいとこで

 

ダメなとこ。

 

 

 

出遅れかもと心配していたディヴィーナは

 

逃げ切り勝ちかいな・・・

 

なんかだんだん引っかかるようになってるようで

 

道中後ろを離す逃げ。

 

ただ前半60秒フラットは今の東京なら

 

それほど速くなく、ルージュスティリア、

 

ライラックの差しを何とか凌いだ形。

 

今日のデムーロは良く制御したと思うけど

 

本番は大丈夫か?

 

「距離は大丈夫」とのことだがあと400m伸びる

 

GIであれだけ行きたがるのだと

 

さすがに厳しいような。

 

 

 

強い馬は牡馬との対戦に行くだろうから

 

今年もエリザベスは混戦かな。

 

リバティアイランドが出てくれば

 

確勝だろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は結局東西メインと最終だけ。

 

 

 

 

 

先週の傾向から京都のダートは「とにかく前」

 

人気でもメイクアリープから三連複。

 

そこにロードエクレールか

 

ディアセオリーが残れば・・・と思っていたが

 

前半60.5秒はオープンでも速いのか?

 

差し競馬にえーん

 

キタノリューオーとか来てるし・・・

 

しかも初ダのヴィクティファルスも軽視して

 

大ハズレですわ。

 

 

 

 

でも京都最終も懲りずに先行馬狙い。

 

軸は先行・・・じゃないけど時計優秀な

 

ゼットノヴァから三連複。

 

しかし・・・出遅れるんだなあ、これが。

 

ただ、道中馬なりで上がっていって

 

手ごたえ良さそう、これはいけるか?

 

と思ったら直線伸びずアセアセ

 

前半34.4秒であの上がり方は

 

失敗だったのでは?幸さん。

 

で、ここも前がポッカリ開いた瞬間凄い伸びを

 

みせたタマモダイジョッキとジョストコルで

 

1,3着。

 

また芝で走ってた馬かあ・・・

 

京都は全くかみ合わん・・・タラー

 

 

 

 

 

東京最終。

 

キレがあるのはルメールのキャンディドライヴより

 

ムーヴでしょ、リッキーマジックはちょっと

 

後ろすぎるし・・・でムーヴから三連複。

 

直線ちょっと伸びを欠きそうな感じだったが

 

リッキーマジックと併せ馬になったら

 

伸びてきてくれて、2着。

 

3着にキャンディドライヴで堅いけど的中。

 

 

東京で堅いのは良く当たるんですアセアセ

 

 

 

 

 

そう、他は全部三連複万馬券決着で

 

それは全然当たらず。

 

回収率は41%。

 

 

 

 

まあ、でも今週の勝負は明日ですよ。

 

ただ、京都何とかしないとなあ・・・

 

しかも明日は雨で馬場状態変わりそうだし。

 

 

 

 

ただ、絶対的な本命がいる秋華賞、

 

ここは何とかあと2頭拾って当てたい!!

 

 

 

 

頑張ります!!