やはり東京は苦手やわ・・・ | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

えーんサウジアラビアロイヤルカップ

 

 

 

 

ノッキングポイントはスタート悪く

 

後ろから。ハイペースを普通に4コーナーで

 

押し上げたところで終了・・・

 

単なるスロー専門か?

 

これは弱いとしか言いようがなく・・・

 

 

しかし思い切って逃げたグラニット嶋田の

 

好騎乗と言うしかないか。

 

基本的にはスローの直線勝負になると

 

思っていた私のような人たちを裏切る大逃げ。

 

でも2着にちゃんと残したし。

 

参りました。。。

 

 

 

それをきっちり交わしたのが和生の

 

ドルチェモア。

 

3着に前目のシルヴァーデュークで

 

「行った行った」の決着に。

 

開幕週なので当たり前か?

 

それとも控えていた騎手が馬場を全く

 

読めていなかったのが悪いのか・・・

 

 

9頭立てで万馬券とは。

 

 

競馬って難しいタラー

 

 

これは「見」すべきだったわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は阪神8Rから。

 

前走ワンダーキサラの2,3,4着だった

 

レースが優秀だったかな、と思い

 

今度こそ今村ちゃん、で

 

クロンヌドラレーヌから三連複。

 

福島未勝利を好時計で勝っているように

 

時計の速い馬場でも大丈夫。

 

前走よりはちょっと前目でいい感じ!

 

と思っていたが前半33.8秒・・・

 

そうは見えなかったけどペース速いのね。

 

直線全く見せ場なく終了。

 

来たのはヒモ穴だった時計がある

 

ピュアカラーだけ。

 

+18キロで無条件に切った

 

メタモルフォーゼ。

 

エトワールジェンヌは未勝利以降は

 

ダメになったと思っていたが・・・

 

大荒れ、

 

これは無理っす・・・

 

 

 

 

 

東京10R西湖特別。

 

ここはバトルクライで堅いはず。

 

この馬から三連複。

 

で、ダートも超高速の東京。

 

ここは1勝クラスの時計が優秀な

 

ゴーストレートが差して来れば、

 

のヒモ穴に指定して勝負でしたが

 

穴を開けたのは前に行った

 

サトノアポロンショック

 

この馬が残るのかよ・・・

 

でも2着に来たのは差し馬のヨンク。

 

ダ1800でも後ろの馬、

 

届かないと思ったんだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

阪神メイン、大阪スポーツ杯。

 

結構前に行く馬が多いので5,6番手から

 

中団くらいにいてくれそうな馬、

 

ということでクロジシジョーから三連複。

 

軸馬はほぼ想定通りの競馬だったが

 

先行して垂れると思ったサイモンハロルドが

 

残りそうだわ、差しはスナークダヴィンチと

 

迷って切ったオーヴァーネクサスが

 

突っ込んでくるわで

 

「こりゃあかん・・・」

 

と思っていたら内を抜けてレシプロケイトが

 

やってきてくれて、馬券は的中。

 

 

さすが、川田!!

 

と喜んだが、これ1番人気の組み合わせなのね・・・

 

 

 

 

東京最終。

 

最初テイエムアトム軸の予定だったが

 

西湖特別を見てもっと前目にいる馬の方が

 

いいのかなあと。

 

で、距離延長のマイネルシトラスに軸を変更して

 

三連複。

 

未勝利で倒した相手は強いので初めは

 

ヒモに入れていたが時計がないので

 

メテオフリューゲルも切ったら・・・

 

戸崎スタートが悪くマイネルシトラスは

 

後方から。

 

直線全く伸びず・・・ハズレ。

 

勝ったのはテイエムアトムで同じく

 

時計があるゲンパチプライドは3着に。

 

そして切ってしまった

 

メテオフリューゲルが2着。

 

最初のままだったら当たってたよ・・・

 

安いけど。

 

 

 

 

 

というわけで今日は5戦1勝。

 

回収率は53%でした。

 

 

 

 

阪神のクソ荒れはしょうがないとして

 

東京はやはり逃げてだわ・・・

 

上がりを重視したほうがいいけど

 

前に行った馬も残るんだよなあ。

 

どう狙っていけばいいかさっぱり。

 

夏競馬の札幌や小倉の方が個人的には

 

まだ分かりやすいのです・・・

 

 

 

 

あと2日あるので何とか傾向を掴まないと

 

またこの秋も東京開催で

 

酷い目に合いそう・・・