チャンピオンズカップ的中!! | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

ニコニコチャンピオンズカップ

 

 

 

 

中央ならなんだかんだ言っても

 

インティとゴールドドリームなのか???

 

ただ、その2頭をこじ開けて差した

 

クリソベリルはかなり強いぞ・・・・と。

 

時計も1.48.5と優秀。

 

さらにクリソベリルは時計が掛かる重たい地方の

 

ダートも大丈夫。

 

派手さはないけど、地味に無双していくかも。

 

 

 

ゴールドドリームは前過ぎず、後ろすぎずの

 

さすがルメール!な位置取り。

 

そして直線の末脚はさすが。

 

勝ったと思ったけどね・・・

 

 

 

インティは前半ちょっと速いかな・・・・と

 

思ったけどなんとか3着に残ってくれました拍手

 

今日は外枠の馬が前に殺到したように

 

さすがにもう楽逃げはさせてもらえない模様。

 

今日はチュウワウィザード・福永の追い出しが

 

ちょっと遅れたのも幸いだった気が。

 

今後勝ちきるまでは厳しいかも・・・

 

 

 

オメガパヒュームは伸びがイマイチ。

 

やっぱ左回りで多頭数になるとまだダメなのかな?

 

デットーリじゃなきゃ切ってたんだが・・・

 

 

 

穴として期待したタイムフライヤー。

 

マーフィーならもっと前に付けてくれると

 

思ったのに・・・

 

オメガより後ろの時点で終了。。。

 

 

 

モズアトラクションの最後方は想定通り。

 

しかし、やっぱり康太、

 

大外回しやがった・・・もやもや

 

いつも馬群密集してても突っ込むくせに、

 

今回こそダメ元で突っ込めよなあ・・・

 

 

 

そして外枠の馬はやっぱ厳しいね、

 

このコース。

 

テンで前に行くとそこで脚使っちゃうし

 

4コーナーで上がって行こうとすると

 

外に膨れちゃう。

 

それでも5着に来たキングスガードは

 

天晴ですわ。

 

 

 

馬券は三連複が的中拍手

 

 

 

ガチガチで安いけど、久々にGIが当たったので

 

素直にうれしいっすラブラブ

 

 

 

 

そして今回速い時計での決着だったので、

 

東京大賞典はオメガ、チュウワの巻き返しがありそう。

 

 

 

 

 

中京は最終の鳴海特別も参戦して

 

一応三連複が的中。

 

 

 

調子が上がってきたケイアイターコイズを軸に

 

ヒモに2,3,6,9,15と先行してくれそうな馬と

 

切れがあるムーアをチョイス。

 

買い目の中では堅い組み合わせで決まっちゃったのが

 

微妙ですがアセアセ

 

西村くんはガンガン先行して、今日いくつも

 

穴を開けてるので期待したんですが・・・

 

さすがにそう何回も決まらないっすね。

 

 

逆に康太は先行を期待したのに、

 

なんか後ろから行ってるし・・・

 

コイツ勝負勘ねーなぁ・・・

 

 

そしてここでも人気してたデットーリ。

 

切って正解でした。

 

 

 

 

中山は7Rの2歳500万下で三連単が的中。

 

 

ただこれも88倍と安いけどね・・・

 

アイオライトはここも強い勝ち方。

 

距離伸びて微妙だけど、早いうちなら

 

1400くらいまでなら活躍できるかも。

 

 

 

 

そして市川Sはレッドフレイを三連単1着固定にして

 

ハズレタラー

 

最初三連単を買うつもりはなかったんだが、

 

どうも三連複では安くなるので・・・

 

悪い癖ですガーン

 

先行勢自体は揃っていたので、

 

最後何かにやられるかも・・・

 

の予感が当たってしまいました。。。

 

 

 

 

 

阪神は最終だけ。

 

かなりハイペースになりそうなので最初は

 

テーオーソルジャー

スターペスマリア

ツウカイウイング

 

の差し馬ワイドボックスの予定でしたが

 

テーオーソルジャーのマイナス12キロで

 

急遽変更・・・

 

そこでなぜか先行するイメルを軸にして、

 

しかも逃げられず、さらに直線松若ドン詰まりで

 

ハズレタラー

 

まあ、ツウカイウイングにしてても

 

サンビショップはちょっと手が出んかったが・・・

 

 

 

 

今日はそこそこ当たったものの、どれも配当が安くて

 

回収率は87%。

 

当たるときは

 

「バント、バント」

 

ばかりでホームランが出てくれません。

 

 

「商いは小さく当ててコツコツ稼ぐ」

 

と言いますが、ギャンブルはドカンと当てたいもんです。

 

 

 

 

そして来週は重賞3つに香港国際競走も。

 

また、忙しい週末になりそう・・・