昨日のブログでもお伝えしたように、私は
9月8日の日曜日から
『自分満たしand手放しワーク』を3週間続けるチャレンジをしていましたニコニコ


どうも皆さんこんにちはニコニコよしももです照れ


今日は衝撃的な内容かもしれませんびっくり


まず、簡単におさらいすると

『自分満たしand手放しワーク』とは、

カードやノートに『自分満たし』

・これをするとリラックスできる事

・ワクワクする事

・思わず笑顔になる事

を10個書き出す


同じように『手放し』

手放したい日常の家事とか、本当は苦手な事とか、

手放したい思考でもいい、を10個書き出して

3週間ひたすら1日一つずつ、この中からチャレンジして行こうというものですチュー


チャレンジ4日目の9月11日の手放しワーク
『夕食作り』を手放したことで
夫に離婚を考えている事を切り出されましたガーン


ちょっと話が急展開すぎてついていけませんか?


その日私はあさぎさんのコミュニティ仲間🟰アサギストと夜飲みに行く予定で、仕事は休みでしたニコニコ

夫も平日でしたが代休で仕事が休みだったので、

安易に夕食作りは夫にお任せしよう(だって夫は自称料理好き❤️日頃から料理はストレス解消とか言ってるし)と、自分の中で勝手に決めていました☠️

出かける時間になって『行って来るね』と言う私に、
👨『夕飯は?作ってるよね?時間あったんだし』

👩『…作ってない』


👨『はぁ?💢。ちょっと、俺の事バカにしてるでしょ?自分が作らなかったらどうせ俺が作るからいいかぐらいに、思ってるでしょ?よしももは、変わった。そんな自分勝手なひどい女だったか?』
みたいなことを言われ、

👨『最近ちょっと本気で別れることも考えてる。
子供は俺がみるし、職場に出入りする弁護士にも離婚した場合の財産分与の事とか相談したりしてるから』
と言われ、ちょっと話がいつもより具体的でびっくりしたのと同時にどうしようガーン私離婚するのかなと、妙にこの状況を俯瞰して見ている自分がいました。


👩(それならそれでも別にいいかな。気になるのは子どものことだけだなぁ)とか思ってる自分もいて滝汗


出かける時間も過ぎてるし、ここは変に反論しないで黙って夫の言い分を聞いておこうという私の心は夫にバレバレで


👨『俺のこと面倒くさいやつだと思ってるでしょ!

だいたい今日一日休みだったのに何してたの❓

出かけるまで時間もあったのに、ご飯作らないで何してたの❓』


私は、その日の自分満たしが

『びっくりドンキーのモーニングに行く』

だった為、それを決行してました滝汗


朝家を出る時、夫に『もう出かけるの❓』

と言われて、どこへ行くとも言わずに

『うん、行ってきまーす』とだけ言って

私はモーニングに行きました。


そのやり取りで夫は、私は今日は仕事だと思ったみたいでした。



だけど実際には仕事は休みで、10時からzoomでセッション予定だったので、モーニングの後隣のネットカフェの個室に3時間居座り、13時過ぎに家に帰って、見逃したドラマを見ていたところに夫が帰って来たのです。


👨『あれ!?今日仕事じゃなかったの?どこ行ってたの?』


と聞かれて、私はなぜかびっくりドンキーのモーニングに行った事は隠して、


👩『zoomする為に、ネットカフェに行ってた』

と答えました。


なぜ、モーニングに行った事を黙ってたのか…

それは、夫もそこのモーニングが好きだからですおねがい


休みだったし、誘えば良かったのに

その後私にはzoomの予定があり誘えなかった。

そんな罪悪感がありましたショボーン


zoomしにネットカフェに朝早くに出かけたと知って夫はあからさまに不機嫌になりましたムキー

というか、zoomならいつも家でしているのに、なぜあえてネットカフェでする必要があるのか不思議だったのかもしれません真顔



その日はとりあえず
👨『もう時間なんだろ、行っていいよ!帰って来なくていいから』
と捨て台詞を背中に浴びながら私は飲み会へと旅立ちました(言い方笑い泣き)


飲み会の途中、夫から『話あるから、起きて待ってるから帰ってきてね』と、電話があり滝汗ドキドキしながら帰った時には夫は寝室で、すでに寝ていましたチーン


その日私は、リビングで寝ました…真顔


明日へ続く…



ただ今公式LINEのお友達募集してまーす♪

登録してくれたら、私が親ワークをガチったら

世界は愛で❤️溢れてる⁉️と思えたシェアイベントのアーカイブが見れます🤗


そして、願ってから4日でMacBook Airを引き寄せた時に私がやった事をPDFにてプレゼント🎁してますおねがい

登録後『プレゼント』とメッセージくださいニコニコ

よしももの公式LINEはこちら💁‍♀️


読んでくれてありがとうございましたニコニコ