皆さんこんにちは♪よしももですニコニコ


前回の記事いいところで終わって

続きを待ってくれている方、申し訳ありません🙇‍♀️


私が18期・19期受講した『魅力覚醒講座』

を主催している小田桐あさぎさんの

3days無料セミナー開催の発表が先日ありました


私は、18期募集の3daysセミナーで初めてあさぎさんを知りました


初日で心をガッツリつかまれ、3日目の最終日には

ドキドキしながらこの高額講座をポチッてしまったのは私です滝汗


『本当に大丈夫?後悔しない?私も変われる?』


と思いながら、ドキドキしながらも、

なぜ私の右人差し指☝️は、申し込みボタンを

押してしまったのかなと、当時を振り返ってたら

書かずにいられなくなってしまって

今日は少し長くなりますが、最後まで読んでくれると嬉しいですおねがい




↑私が、魅力覚醒講座18期を受講する直前の写真です

この時の私はまだ、あさぎさんの存在を知りませんびっくり


私が現在住んでいる熊本県には、日本一の石段があり2023年の1月2日に、夫と息子と3人で登りました(登り始めてすぐに後悔したけど、なんとか登り切ったニヤリ)


この写真にはいませんが、私にはもう1人、この春から高校3年生になる娘がいます


娘は、中学2年生から不登校になりました悲しい

中1まで娘は、部活も学校生活もよく頑張っていました

決して運動は得意ではありませんでしたが、『バレー部』に所属し、朝練と称する持久走も入学式の次の日から参加し、成績も良かった合格


そんな好スタートで始まった娘の中学校生活

一年生が終わろうとする頃世界はコロナになりました泣


全国の学校が休校になり、ステイホーム真顔

長い休校が明けて、中学2年生になった娘は

クラス替えで仲の良い友人と別のクラスになってしまったことも重なり、学校を行き渋るようになりました悲しい


当時住んでいた地域で大きな災害があり、娘の学校も被災し、さらに休校が続き学校が再開した時にはすでに7月真顔

そしてすぐに夏休みとなりました


大好きだった部活もコロナや体育館が使用できないことで、練習自体が激減し娘はどんどん学校から遠のいていきました


毎日学校に行かずにスマホやYoutube三昧の日々

いつか学校に行ける日が来るだろうと見守ってあげられる日もあれば、


途端に娘の将来どうなっちゃうんだろう

このまま引きこもりになったりするのかな


と不安になり


周りの子達は普通にみんな学校に行ってるのに、

どうしてうちの娘だけ?


私の育て方が間違ってたの?


娘がまだ3歳の頃、カーペットにココアをこぼした時、鬼のような形相でキレて起こりまくったムキー

あれがいけなかったのか?滝汗

自分の子育ての後悔ポイントをほじくり出しては自分を責める毎日だった笑い泣き


学校に行って欲しいって思う日に限って、頑なに

『行きたくない』と言う娘を前にすると

もう、どうしたらいいかわからなくて、

『いい加減にしなさい!!』

と、大きな声を出したり、手をあげたこともある


『どうして行けないの?お願いだから学校に行って』と泣き落としたり


そうやって、私は怒鳴ったり、泣いてお願いしたり、優しく受け入れたり、諦めたりしながら


娘も、学校に行ったり、行くって言って行かなかったり、絶対に行かなかったりしていた


娘のスマホの検索歴にあった文字



理由はもう忘れてしまったけど、ある夜娘をメチャクチャ叱った事があった

理由を覚えていない時点で、それは叱るではなく

日頃のうっぷんを娘に向けて爆発させていたのだと思う、、、


ひと通り娘を罵倒しまくった後に自己嫌悪に落ちる私、、、夫から娘のスマホを渡され画面を見て私は更にドン底に突き落とされた


娘のスマホの検索歴にあった【毒親】の文字ガーン


ショックだった、、、


娘を愛してるが故に、

☑️心配するし

☑️学校に行った方がいいと思うし

☑️『行け』と怒る

と思っていた。


そして、言い過ぎた後は後悔して、反省もして、

謝って、

全部娘を大切に思っいてるからこその行動なのに、

娘にとって私は毒親?


辛すぎる、、、えーん


でも、こうして文章にしてみると、、、わかる


うん真顔私は毒親だった滝汗


 高校…新たなスタート🌸となるはずが

不登校支援の先生や担任以外の先生達にも、沢山関わってもらい、娘は自分のペースで残りの学校生活を過ごし、中学を卒業🌸


自分で見つけてきた、通信制の高校に進学しました🏫

幸い、娘と1番仲の良い友人も同じ高校に進学する事になり、一緒に登校することができたのですが、やはりと言うべきか、早々に娘はまた学校に行く事を渋りだしました滝汗


それでも、毎月の課題・テスト・スクーリングをしっかり受けていれば、問題なく進級することはできます👍


娘が参加必須の授業を何度か休み、これに参加しないと単位を落とす と言う大事な授業の日

私は仕事の時間をずらして、娘を学校まで送って行きました


が、、、しかし!?娘は車から降りようとしません


どうして?


先生達も説得しに車まで来てくれても

『行きたくない』と、、、


(おい、マジかむかっ)私のイライラも爆発しそうでした。


・この授業受けないと単位が取れないのに⁉️

・単位を落とすと、来年度また余計なお金を払う事になるのに⁉️

・今日一日頑張ってくれさえすればいいのに⁉️


お金がかかることが許せなかった

たった数万円のお金で、娘にキレ散らかしてる自分がいました滝汗


『もう授業には、出なくていいから車から降りろ‼️』連れて帰りたくなくて、泣いてる娘を私も泣きながら車から追い出し、私は仕事へ向かいました


娘は私に車から降ろされた後、カラオケに行き1時間以上かけて歩いて家まで帰ったそうです


…もう、なんなの‼️💢


お金の事で、必死になって娘を行かせようとして

情けない、、、


確かに私は『毒親』ですね、、、滝汗


  私変わりたい‼️

娘が授業を受けずに単位を落とす、お金を払う


お金がネック、、、


お金がネック、、、


そんな時ネットで

『お金が入る引き寄せ✨あなたの守護霊を見ます』

と言う怪しげなサイトを見つけ無料で数日間LINEのやり取りをしていました滝汗


私には座敷童子の守護霊がついていて、富を私に与えようとしてくれている、、、らしい真顔


それを今まさに働きかけてくれている、、、らしい真顔


3000円払えば、更に強力に働きかけられる、、、らしい真顔


あー、インチキだ…速攻で、やり取りしていたLINEをブロック・削除しました


後日姉に娘とのやり取りから、お金を引き寄せようとして怪しいサイトに騙されそうになった話をすると、

『そんなに悩んでるなら、この人の無料ライブちょうど今日からあるけど、見てみたら?

ちょっと過激だけどーチュー愛がある人だよウインク

と、小田桐あさぎさんの3days無料セミナーを教えてもらいましたおねがい


あさぎさんが主催する講座の受講生のことを

アサギスト】と言いますが、姉はアサギストではありませんでした




1日目『あなたの理想が叶わない理由』と題して行われたセミナーで


からの、、、


私は、あさぎさんの熱い想いに感動して、ガッツリ心奪われて、最終日の講座案内までしっかりみてしまいました笑い泣き


講座の料金を聞いて、、、

高っ!!ゲロー

ムリムリムリ滝汗と思ったけど


私だって変わりたい!!

自分全開で生きてみたい!!


私の右人差し指は☝️申し込みボタンを押していました滝汗


  アサギストになって

☑️娘の行動に一喜一憂し、自分責めして疲弊していた私

☑️お金のブロックを外したくてSNSを彷徨っていた私


そんな私が飛び込んでしまった、魅力覚醒講座…


講座の中でも最初に取り掛かる実践課題

『余白を作る』


まず私が取り組んだのが、私がやらなきゃ誰がやるの?という思い込みを手放して家事や仕事を頑張る事をやめました


・家族の誰よりも早く起きる

→今は、息子と一緒に7時起床

・洗濯カゴが空になるまで洗濯機を回す

→今は、洋服の日、タオル下着類の日と分けた

・お米を研ぐこと

→無洗米を導入

・夕飯の献立を考え、買い物に行くこと

→宅配キットを導入

・仕事

→少しでも体調が悪い時はムリせず休む


一つ一つは小さくて、すぐに行動できるものばかりだけど、自分にとって負担になっているとも思っていませんでした真顔


でも実際手放してみると、誰にも文句を言われることはないうえに、すごく楽になりましたデレデレ




自分の気持ちに寄り添い仕事に無理して行くのをやめたことで、大きな変化がありましたおねがい


娘は、相変わらず学校に足が向かない毎日でしたが今まで3回以上続いた事がなかったバイトを辞めずに頑張っていました


ある日、娘が

『どうしても今日はバイトに行きたくないショボーン』と、相談してきました

自分が休むことで、バイト先に迷惑がかかるから行かなきゃいけない。とは思う、でも行きたくない。の間で娘は葛藤していました。


気持ちが分かりすぎる笑い泣き


講座で大切にすべきは、まず自分の気持ちだと学んで少しずつ実践していたからこそ、私は周りの人の事を考えて頑張ろうとしている娘の姿も嬉しかったけど、


『バイト先に迷惑がかかるかもって思う気持ちは、素晴らしいけど👍、大切にすべきなのは自分の気持ちだよおねがい行きたくないって気持ちが大きいなら、その想いに従っていいんだよ』と言いました


その後、

『お母さん、バイト先に休みますって言った照れ

と、報告してきた娘のなんと清々しい顔をしていた事でしょう(劇的ビフォーアフター風に読んで爆笑)


もっと、早く言ってあげたかったですおねがい

 

娘はずっとこの葛藤と戦っていたんじゃないかな、と思いました。


親の想いや、気にかけてくれる友人や先生方の事を思うと学校には行った方がいい・行くべきだということは分かってる↔️でも行きたくない


そんな思いと戦ってる娘に、

『そっか、行きたくないんだね。じゃあ、休んじゃえウインク』って言ってあげられてたら、、、

なーんて、一瞬頭によぎったけどそれができる自分だったら、あさぎさんにも出会えてないし、アサギストにもならなかったよねおねがい


やっぱり、今が最善照れ


自分の気持ちに従って行動する私の姿を見せることで、娘も、私と娘との関係も少しずつ変化していきました


去年は、2人で東京へ旅行にいきました


夫と言い合いになり落ち込んでる私に、

『お母さん。今度お母さんの仕事が休みの日に少し早いけどお母さんの誕生日プレゼント買いに行こう🎁』って提案してくれて、娘は自分のバイト代から私への誕生日プレゼントを買ってくれましたおねがい



  あさぎさんが『魅力覚醒講座』を主催し続ける理由


それは、かわいそうなお母さん・子どもを

世の中からなくしたい‼️


去年、あさぎさんが女性1人で一億二千万円以上の支援金を集めたクラウドファンディング終了後のライブでそう言っていました


あさぎさんのおかげで、本当に私と娘は救われました


↑このコメント、私ですおねがい


あさぎさん、本当にありがとうラブラブ


大切な存在だからこそ、子どもの将来を案じて心配し、失敗させないように守ることが親の愛だと思い込み、子どもの力を信頼してあげられなかった過去の私みたいに、


今何かに悩んでる人は

来週月曜日からスタートするあさぎさんの

3days無料セミナー見てみたらいいと思いますおねがい

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

視聴方法はこちら↑


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

#PR

小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー

3/25,26,27

無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 


最終日の3日目には、『魅力覚醒講座20期』のご案内があると思うけど、講座に興味がなければそっと閉じても大丈夫です爆笑


無料セミナーのお話だけでも、とても有益だと思います照れ


そしてもし、講座受けてみたいなって興味を持った方は、私と一緒に20期受けてみませんか?


紹介者のところに【1569 よしもも】と書いてくれたら私が全力でサポートしますウインク


  私が講座受けて唯一後悔してる事

それは、18期を申し込む時に紹介者の名前を書かなかった事泣


私にあさぎさんを教えてくれた姉は、アサギストじゃなかったし笑い泣き

18期受講中、私にもサポートしてくれるOGの紹介者がいたら良かったな〜ってすごく思いました笑い泣き


私と面識なくても、たまたまこのブログを読んだだけだし、、、なんて遠慮は要りません照れ

1人で受けるより、誰かと一緒に受けた方が絶対に心強いです!


私も、20期も継続して受講するので全力でサポートさせてもらいます!


・サポート内容が知りたい

・もっと講座内容について詳しく聞きたい

・迷ってる

そんな人は、私の公式LINEに登録して

【魅力覚醒講座】ってメッセージしてくださいおねがい

NGなしで、どんな質問にもお答えしますウインク


あなたからのメッセージお待ちしています♪


最後まで読んでくれてありがとうございました照れ

https://lin.ee/I6WxHnp


お友達募集してますウインク