<自己紹介>
▼ヨシロー

▼30代、4人家族(娘2人)

▼仕事
国家資格の作業療法士(リハビリの先生)

▼モットーは『暮らしの知識であなたとあなたの大切な人を守ります』
実際に家づくりを施主として、注文住宅に4年住んで分かった『失敗しない家づくり』の方法もお伝えしますウインク

 

 

過去のアメトピに載った記事爆  笑

【アメトピのまとめ】ヨシローの家で1番見られた記事は?←まとめ記事

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。

 

 

 

 

「掃除をしても浴室のカビが多くて困る笑い泣き

 

 

 

 

 

こう思っている人は多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

特に赤カビは掃除をしてもすぐに発生してしまって、我が家でも困っていました…

 

 

 

 

ある粉を使えば4週間赤カビが発生しません!ウインク

 

 

 

毎日の掃除がなくなり、家事の負担が減ります爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

そこでつかうのが赤カビに有効な「激落ちくん」

 

 

 

 

 

我が家で使用しているのは

「除菌プラス激落ちくん酸素系漂白剤」ですウインク

 

 

 

酸素系を使用するのは浴室の床のコーティングを傷つけないからです。

 

 

もう一つの塩素系ではコーティングが傷ついてしまい、そこから黒カビが発生するので注意してください!!!

 

 

 

激落ちくんの使用方法

1. 粉を浴室の床に撒く

満遍なく撒いておきます

 

 

 

2. お湯(50℃以下)を溜める

 

 

 

このように浴室いっぱいにお湯を溜めます

 

 

 

3. 2~3時間置いておく

赤カビは菌糸が深く入り込んでいると、すぐに赤カビが生えてくるのでたっぷりの時間置くのがポイントです。

 

 

 

4. 流す(赤カビが残っていたら磨く)

これを行うことで4週間も床の掃除をしなくても赤カビ発生しません。

 

 

 

 

水を溜める蓋も必要

 

 

 

 

浴室の床にお湯を溜めていても、排水溝から水が流れてしまいますよねえーん

 

 

そこでどんぶり用のシリコン製密閉ふたを購入しました。

 

これが排水溝にピタッと合うんですポーン

 

これを使えばお湯が流れることなく、2~3時間は激落ちくんを床に染み込ませることができます。

 

 

 

赤カビが生えない浴室は気持ちがいいちゅー

 

 

 

新品のような綺麗さが4週間も保たれるんですウインク

 

✔毎日の掃除が不要

✔見た目が清潔

✔ヌメヌメしない

 

激落ちくん一つでこんなに変わるんです。

 

 

 

 

 

毎日の掃除が無くなるだけでもストレスが減りますよね!!

 

 

 

これを早く知れたら良かったなと思います笑い泣き

 

 

みなさんもぜひ試してみてくださいねウインク

 

 

\ おしゃれな家にしよう /

家の近くのいい住宅会社がいっぱい

お申込みはこちら

★相談しよう

 

 

\ぜひぜひ/

フォローしてね

最後まで見てくれてありがとう笑い泣き

 

 

\我が家で大活躍/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

 

楽天スーパーSALE開催予定

 

事前エントリーは必須です忘れずに↓

【楽天市場】楽天スーパーSALE│買えば買うほどポイントアップ! (rakuten.co.jp)

 

 

我が家で今まで買ってよかった商品を紹介します!

 

実際に使ってよかった!食べておいしかったと思った商品だけ載せてますデレデレ

 

日用品、食品はこの機会にまとめ買いがオトク!!

 

<日用品・食料品>

 

\オムツ大量買いします/

 

\安心してつかえる/

 

 

\花粉の時期は部屋干し/

 

\休日にサッとつくれる/

 

\毎週金曜日はカレー/

 

\子どもも食べやすい/

 

\絶品のしょうゆ/

 

 

<便利グッズ、家電など>

 

\たくさんカレーがつくれる/

 

 

\部屋中の温度差がなくなる/

 

\置いてるだけでオシャレ/

 

\ベビーチェアのコスパNo.1/

 

\コスパがいいドライヤー/

 

 

\鏡の水あかが簡単におとせる/