おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。

 

 

タイトルにもあるんですが…

 

 

『家ブログってマウントの取り合い滝汗

 

なんですよね。

 

 

 

なぜかって?

 

 

そりゃ何千万円する買い物してるわけだから、みんな人に褒めてほしいわけですよ真顔

 

 

こんなこと言っている僕も思うことはありますww

 

 

自分の家自慢をしているだけならいいんです!

 

 

 

 

でも中には「大手ハウスメーカーだからすごい」とか「高気密高断熱住宅じゃないと人が死んじゃう」って本気で言ってる人がいます。

 

 

 

でもこれって、言っている本人がすごいわけじゃなくて、メーカーさんがすごいんですよ??真顔

 

 

 

 

お金でももらっているのか?と思うぐらいメーカーを前面に押し出す人たちがいますよねゲロー

 

 

 

 

ぶっちゃけ家ブログ界隈はマウントの取り合い!

 

 

 

自分の家がいかにすごいのかを自慢する場所です。

 

 

 

自慢は大いに結構!

 

 

 

ただし、人によって価値観は違うので押し付けるようなことはしないでください真顔

 

 

 

僕もYouTubeで病気にならない暮らし方や失敗しない家づくりの方法を発信していますが、あくまでも個人の意見です!

 

 

それを見てどう思うのかは人それぞれなので。

 

 

 

以前、アルミ樹脂複合サッシをボロクソ言う人がいました。

 

低性能窓と言っていたり、人が死んじゃうよって言ってました。

 

 

 

でもこれってすでに設置している人からすると「え?怖い、不安」っていう気持ちを植え付けてるだけなんですよね滝汗

 

 

 

 

アルミ樹脂複合サッシでもこうやって住めば快適ですよ!

 

こうやって住めばヒートショックにならないでしょ?

 

 

こういう発信が必要なんです!

 

 

 

自己満足の家ブログも悪いとは思いません!

 

 

ただし、情報発信する以上は今から家を建てる、家を買う人、現在住んでいる人のために情報を発信していきたいものです。

 

 

 

ちなみに僕はメーカーを明かして発信していません。

 

 

なぜならばメーカーの力ではなく、僕自身の力で少しでも世の中の人が快適に暮らしてほしいと思っているからです爆  笑

 

 

みなさんも家ブログを見るときはきちんと見極めてくださいね。