人は暴力絶対厳禁

俺はそこは怒っても基本暴力は振るわない

怒ったとしても

様子を見守る、とか

相手の反応をみる

それは、みる人からすると

他人の目から見てもアウトかも知れない

自分ばかりが怒らんでも

他人の客観的目線でそれでも、あかんものはあかんのなら

誰かがそいつに指摘してくれると願う

暴力は絶体いかんぜ

俺は朝いかるっちゅうか、少しキレ気味だったけれど

働いてる最中で修正して一日乗り切った

けど今日は職場でこいつ何やねんってな

事も起きたりしていた。

でも一日みると

短気は損気

気の短い奴は無理

気が短いとすぐ暴力に出る奴もいるやな

若い時は俺もすぐ悪さしていましたよ30年前

でも俺も50だから大人だから基本暴力は振るわねえ

それどころか、怒りのオーラも出し続けたりはしない。

まあ適当に気分転換して

適当にやすもうかな。

仕事はな今日やって来たから

働ってりゃ基本文句は無いだろうよ、な。