人生で初めてたこ焼き焼いた | Yoshiro091007のブログ

Yoshiro091007のブログ

空を見上げて
今年は編み物やハンドメイドに挑戦します。

人生65年で初めて たこ焼き焼いてみました。


おひとり様用のレコルトの電気器具。

ほれ、焼肉とか色々ついてるやつ。

たこ焼き用の穴7つのが付いていたんだけど

それを使うと言う事さえ考えた事がなかった。


先日、タコを頂いたので たこ焼きに結びついた訳です。


作り方はたこ焼き粉の袋の裏に書いてある通りに作ってみました。

最初は、こんなサラサラで良いの?って程サラサラで。


うまく丸くならない…。

火加減が弱いなど、色々試行錯誤しました。


何度か焼いていると、だんだんコツを覚えて。

あ〜なるほどね〜。

と納得。


最終的には意外と綺麗に焼けました。

まぁでも、今度はいつ焼くだろう?と。

とりあえず私にも焼けました。

これは明日のお弁当にしようかな〜。